2020年12月01日

尼野ゆたか新作「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」11月15日に発売!(最新日記は次から)

一時的にこちらのブログを再開します。

尼野ゆたか新作、「十年後の僕らはまだ物語の終わりを知らない」が富士見L文庫様より11月15日に発売!

新しいジャンルに挑戦した作品です。同時に今まで通り魂こもってます。是非一冊お手にとって頂ければ!

L文庫様公式にて、あらすじと表紙を紹介して頂いております

イラストを書いて下さったのはSimeさん。とても素敵な仕上がりですよ!




posted by 尼野ゆたか at 17:45| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

フロムエース2巻の中国語版が出版されました。

195120.jpg

フロムエース2巻の中国語版の見本を頂きました。
あちら版の特典も付けて頂きまして、なんと口絵のポスター!


195113.jpg

エロエロなのでさりげなく自主規制。うひょー可愛い。


froma2.jpg

今回も尼野ゆたかが中国語で喋っています。



froma22.jpg

こんな部分までばっちり完訳!


いやーしかしあれです。翻訳の手間とか一切考えずにネタを入れまくっているので、訳して下さった方はとても大変だったと思います。
訳して下さったASATOさん、出版に携わった全ての皆様に感謝します。



posted by 尼野ゆたか at 21:24| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

SFマガジン様で紹介して頂きました。

産経アプリスタ様で取り上げて頂いた「CORRUPTION GARDEN」ですが、なんとかのSFマガジン様でも紹介して頂いておりました。




タニグチリウイチさんから書評を頂いております。ありがとうございます。
携わった本がSFマガジンに載ったのとか初めてです。やっぱり狼狽えてしまう!





Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:39| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

産経アプリスタ様の「スマホで読みたい話題のラノベ」コーナーで紹介して頂きました。

何やらこんなコメントを頂きました。

23:30 http://hatsunemiku.blog107.fc2.com/

尼野先生このフィギュア買ってー(はーと)


ってよく見たらCORRUPTION GARDENの宣伝載ってるΣ(・Д・*)


へえ? Tony版ボカロフィギュアとかどう考えても高いだろう……ってあら? なんじゃこりゃー!?


産経アプリスタ様「スマホで読みたい話題のラノベ」コーナーで、
「CORRUPTION GARDEN」を取り上げて頂けたようです。うおー。こういう経験があんまりないから狼狽えてしまうぜ。

丁寧かつ作品の仕組みを生かしたレビューを頂いておりまして、とても嬉しいものですね。ありがとうございます。


KindleやBookwalerを筆頭に、各ストアで電子書籍化もされ、環境をお持ちの方には更にお求めやすくなっております。これを機に、是非お読み下さいませ。


posted by 尼野ゆたか at 23:52| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

ノベライズ「Corruption Garden」発売!

はい、情報解禁というお話を頂いたので仕事タグなんて張り切って作って告知いってみます。

このたび、PHP研究所様より小説「CORRUPTION GARDEN」を発表することになりました!


こちらがティザーサイトです。来週の半ばには特設サイトやPVも公開される、とのことです。



今回の作品はノベライズでして、原曲はこちらの曲です。



素晴らしい楽曲と凄まじいまでにハイクオリティな3D映像ですね! こんなグレイトな作品の小説化に関わることが出来て本当に光栄に思います。

原案はARTEMAのベーシストでもあるCazさん、原作/挿絵はCGデザイナーとして活躍中のIKEDAさん、そして元曲のイラストを描かれた夏野式さんにも口絵を描いて頂いております。

発売は、上のサイトにもある通り8月26日です。目印の表紙はこちら!


c-garden-cover_800w.jpg

なんて美麗なイラストだ……すごいなあ……。
というわけで、よろしくお願いします!





Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:51| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする