2017年07月21日

Move To The City / Guns N' Roses

http://amanoyutaka.hatenablog.com/
準備完了なので公開! 以後はこちらで更新していきます。よろしくー。


そういえば……ああっ、全然頂いたコメント見てなかった。ごめんなさい。
ちょいちょいこういうことがあるんですよね。まだ見ててくれればよいですが。
コメントお返し忘れに気づいた時は未だに内臓にずしっと後悔が乗ってきます。

22:40 これやこの 行くも帰るも わかれては 知るも知らぬも あふ坂の関

って蝉丸かよ! こっちは昆虫の蝉の話をしてるんだよ!


23:48 リニューアルタイトルは「舌噛んだ」で……(洒落にならない響き

いえいえ、尼野テイストは存分に感じられますよ!
あとはそうですね、○○・△△△△の音数に乗っていれば完璧でしたね!



posted by 尼野ゆたか at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

Polyester Man / The Johansson Brothers

昨日は曇りがちで涼しかったのですが、あれはうそだと言わんばかりにパワフルな日光。

移転の準備は着々と。そろそろお目にかけることもできそうです。そんな大層なものでもないですが。
やると決めたら突然動く! 尼野ゆたかです。


posted by 尼野ゆたか at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

Disciples of Dead Aeons / The Kennedy Veil

今年初めての蝉でした。例によってクマゼミのシャッシャッシャッシャッです。
まだ鳴き始めなのか力が足りない感じでしたが、いずれ激しく瀑布のように鳴り響くことでしょう。


そろそろネットでのあれこれについて尼野ゆたか2.0を目指そうと色々考えているわけですが、まずとっかかりにブログを変えようかなあって。
広告が激しいんですよね。特にスマートフォン専用。

というわけで、はてなブログで準備中。無料プランでもそこまで広告邪魔になりませんし。
はてなと言えばテキストをがっつり書く文化の場所であり、直近の日記がこぼしたお湯を避けた話である尼野ゆたかが乗り込んでどうするのかという話ですが、まあこぼしたお湯を避けるような話を書くことになると思います。

HPも、まあセンスがないので大幅な変更は望むべくもないのですが、頂き物とか画像縮小して貼るという邪悪なことをしていますし、リンクもそろそろ修正したいしで色々大変です。一旦どっちも下げるかな。

後はタイトル。傘は忘れた、鍵は無くした。次はどうすればいいのやら。「金稼いだ」とか「鼻治った」とかしたいんですが、今のところこれでは虚偽申告ですし。




posted by 尼野ゆたか at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

Strike Of The Ninja / Dragonforce

日光控えめでありがたい感じです。やっぱり日光の熱が突き抜けてこもるからなんだなあ。断熱って大事なんだなあ……。

お世辞にも運動神経がいいとは言えない自分ですが、最近ちょっとしたことで奇跡的な身のこなしを繰り出してしまいました。

一つ目は、スパゲティをあの長方形のスパゲティゆで箱(名前が分からない)を使って電子レンジでチンした時。
流しでお湯を捨てようとしたら、なにがどうなったのか手元が狂って自分の方向へお湯をだばっと出してしまったのです。
箱からお湯が出てくるのがはっきり見えて、「あーやべえ煮えたぎってたのに……」と頭でちんたら考えていたら、体が勝手に後ろに飛び退いたのです。
箱は手から離さないまま、体をくの字……いやアナログ時計の6時10分くらいの感じかな、そんな姿勢になったのです。ぎりお湯はかからずセーフでした。勿論「こう動けばかわせる」と思ったわけではなかったので、しばらく6時10分のまま狐につままれた気分で今した。

もう一つ目は、家で歩いていてけつまずいてこけそうになった時。ううむ、このままでは危ないのうと頭で考えていたら手が勝手に手近な壁にばんっと手の平を叩き付けて転倒を防いだのでした。

いやまあそんなもんだろうと言われればそんなものなのですが、しかし咄嗟の時に体が動くとなんかちょっと得意になってしまいます。実は秘められた力が目覚めようとしているのかもしれません。いずれ蚊が飛んで来てもナジーム・ハメドみたいにひょこひょこ煽りながら倒せるかもしれません。無理か。まず自分の舌を噛まないようにガムを噛む技術を身につけるところから始めねば……。



posted by 尼野ゆたか at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

Erwachen (instrumental) / Equilibrium

録画したDlifeの海外ドラマみてたらCMにドロッセルお嬢様が!! うおお懐かしい……。そうか、ファイアボールあれディズニーだもんなー。
ユーモラス家電でDlifeを観ようとしたり、印鑑証明が必要だとゲデヒトニスに言われて真に受けたりと相変わらずでした。ひょっとして新作とか来るのかな。まさかまさかの。


今度は愛知で豪雨。立て続けに大変ですね……。明日にもわが身に降りかかるかもしれないわけですが。
こんなん一瞬ですし、やべーなーと思ったらすぐ準備しないと行けないんでしょうね。

無駄に高台に住んでいて、出歩く度に効果的な有酸素運動を強いられているわけですが、考えてみると豪雨の時にはちょっとだけ時間猶予があるのかもしれません。多少なりとも守りは堅いのか……いろいろ良し悪しなんだなあ。




posted by 尼野ゆたか at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。