2017年11月04日

ブログを更に作るべきか否か

最近作成し更新していたはてなブログが突如使えなくなったため、以前まで使用していたこちらのブログを再開しております。
とりあえずサポートから連絡があるだろう連休明けまでどうなるかは分からないのですが、最悪のパターンを想定して更なる移転先を模索中。
以前から友人にここはいいとススメを受けたところがあったりするので、そこかなあと準備はしております。


ただ、もし週明け問題が解決せず速攻移転したとすると、検索エンジンに残骸を含めて尼野ゆたかの公式ブログが乱立するという事態になりかねません。Googleに「これは不正な行いだ! Google八分の刑に処す!」とか判断されたりするようなしないような。そんな影響力はないか。

とはいえユーザーの人の混乱を招くおそれは多分にあるので、ならばしばらくこのままSeesaaで、という手もあります。しかし、昨日も言いました通りスマホでSeesaa見たら広告激しいしなあ……。はてさてどうしたものか。

BGM: Maximize / Amaranthe



Web拍手のお返事
23:41 トップページから来てるとブログが消失したままなのでビックリしました('A`)
試しにスマホで来てみたらスマホだとトップページスルーしてフレームに飛ぶんですね。そしてなるほどこの鬼広告……PCだとこっちのブログの方が見やすいんですけど……。

(前も言いましたがFC2はオススメですよ……無料で広告消せるし……いろいろ自由にいじれるし……安定してるし……)0o。('¬`)



ご迷惑おかけしてほんとすいません……。
トップにつきましては、ご指摘頂いた通りクリック数を増やすだけだったので、丁度いいのでとりあえずフレームをアタマに持ってくる形にしておりました。
広告ほんと凄まじいですよね……どうしたものやら。

おすすめありがとうございます。はてなの対応次第ですが、FC2への移動を最有力候補として検討しております。やっぱ即移った方がいいですかね……(悩)。



posted by 尼野ゆたか at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。