2017年07月12日

Break Your Chains (Live) / Talisman

ガム噛んでたら舌を噛みました。ち、血の味がする……痛い……。
何にでも無器用と書きましたが、ガムを怪我せずに噛むこともままならんとは……。

今度は愛知で豪雨とか。愛知の友人が、大曽根? が水没して親父が帰ってこれんがやーと慌てておりました。
その割に帰ってきたというので、いつだったかのボンドカーみたいに水中でも移動できる仕様になってるのかと思いきやそういうわけでもなく、カーナビで水没してるところはビックリマークが出るので回避できたとのこと。
ゲリラ豪雨中にカーナビ付けて運転した経験がないのでびっくりしましたが、まあ考えてみればそりゃそれくらいのことはしてくれますよね。

最近毎年複数の地域でこういう無茶な雨が降ることがすっかり普通になってしまった感があります。
科学的にはやはり温暖化も深い関係があるというのが一般的な見方だそうですが、異常気象と温暖化は関係ないと主張する一派もあり、はっきりしないところではありますが、
まあでも世界規模で見てもあれこれ起こってますし、なんか関係あるんじゃないかなあというのが体感的なところです。ポストトゥルースならぬ尼野トゥルース。エビデンスは尼野ゆたかの感覚。



posted by 尼野ゆたか at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする