2017年07月08日

Sons of Darkness / Hate Eternal

週間予報を見ると延々曇りで、暑さに耐える尼野ゆたかとそのパソコンにとってボーナスタイムな感じです。
例年8月頃から悲鳴を上げていることが日記から明らかなので、まだまだ油断できませんが。


フリック入力が一般的になったので、「ちょっとまt……」みたいなキーボードならではの文章表現も最早古臭いものになったのだとかなんとか。

色々な流行が生まれては消えていき、三年五年くらいでネット上での言い回しも変化し、そういう空気に合わせないとダサいと言われがちなわけですけれども、不思議とこの「ダサい」という言葉は古くなりませんね。
「時代に合わせて装い周囲に合わせて振る舞わねばならない」というプレッシャーはタイムレスなもので、その感覚だけはいつの時代でもどの世代でも新鮮に響くのかな。



posted by 尼野ゆたか at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする