2017年07月03日

Slim Slow Slider / Van Morrison

最近見かけるようになった、子供が野球やってるあましんのCM。透明ランナーとか出てきてあまりの懐かしさに震えました。そうだよなあ……透明ランナーだよなあ……。

作ったのは割と近い世代の人でしょうか。透明ランナーというのは、要するに野球なりキックベースなりで「塁に置いておくだけのメンバーが足りないのでランナーがいることにする」というルールですから、もっと上の世代の人だと知らないはずなんですよね。人手が足りてるはずですから。

子供の頃を思い出す、というのはずっとありませんでしたが、最近時折あります。
運動神経がよかったわけでもなければ、絵が上手とかそういうこともありませんでしたし、多分子供なりに悩むこともあったのでしょうが、それでも懐かしく蘇ることがあります。
プレッシャーがなかった頃。責任らしい責任がなかった頃。楽しかったなあ。

とはいえどんなに懐かしがっても、今はもう子供ではありません。重圧ははね除けなければなりませんし、務めは果たさねばならないのです。頑張ろう。





posted by 尼野ゆたか at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする