2017年05月31日

Close My Eyes / Ambush

22:18 そんなに水道水が気になるんですか?
やっぱりお疲れじゃないですか


という突っ込みを頂いて、初めて宝塚の水道溢れさせ事件を二日続けて同じ内容で日記にしていたことに気付きました。な、なんてこった……。

多分初日分で二本仕立てになったので、ああ水溢れ分は次に回そう……と思ってコピーしてそれからうっかり元の日記から削除するのを忘れていたとかそういうことだと思います。

皆様、そんなことあるかいと思われることでしょうが、このくらいのことはやりかねないです……。かつては二行三行だけ書きかけた日記をそのままアップしたという前科もありますし、今も途中で切れた文章をそのままにしていたりしてますし……。

気をつけねばと考えてはいるのですが、なんか抜けてるんですよね……。お恥ずかしい限りです。ご指摘ありがとうございます。今後更に留意していきます……。




posted by 尼野ゆたか at 18:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

Burning / Accept

MUFGコインですが、考えてみればYMCAとかNCISとかバラバラのアルファベットでも普通に馴染んでいるものがあるので、ようは慣れなのでしょうね。実際慣れてき始めました。エムユーエフジー。
UFJに口座があるわけでもないのに何を気にしているのかというと、うーん……なぜだろう。

今日は日中30度と完全な夏日でした。しかし扇風機の力でHDDは45度前後。そこまで危険じゃないかな……。
しかしこの部屋は真夏だとあと軽く5度は上積みされます。ちょっと扇風機だけではきついかなぁ。




posted by 尼野ゆたか at 19:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

Pillars of Sand / Vektor

以前話題にしたMUFGコインについて、三菱東京UFJにはMUFGカードというものがあってエムユーエフジーカードと読むらしいので(割と有名らしいですがUFJとあまり縁がなくて知りませんでした。おはずかしや)、おそらくエムユーエフジーコインと読むようです。そ……そんなばかな……なんて読み辛いんだ……。同種のビットコインとか、あるいは競合しそうなApple PayとかLine Payとかと比較して圧倒的にもたつきます。

PPAPが成立するならMUFGでも別に良いのかとも思いましたが、全部長音でしかも大半がPのPPAPと比較してMUFGはやっぱり読みにくい……。

S.T.A.R.S.みたいなバクロニムでもなければAPECみたいなアクロニムでもなく。なんかクールな略称でもあるんでしょうか実は。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

Napalm Nights / Lion's Share

我が阪神タイガース、残念ながら首位で交流戦突入ならず。とはいえ首位争いが出来ていることには違いなく、めでたいことです。
糸井の補強があったとはいえ、基本的にそこまで大きく変わらないのにここまで勝っているのが嬉しいところです。それはつまり、去年までは伸び悩んでいた選手たちがきっかけを掴んで活躍をし始めているということですからね。励まされます。

さて、毎年交流戦で失速してしまう印象ですが、今年はどうでしょうか。勝っても負けても、希望が湧いてくるような試合が観たいものです。



posted by 尼野ゆたか at 20:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

Planet X / Thaurorod

宝塚で空き室に侵入して水道水を流しっぱなしにした犯人が捕まったみたいな話があるんですが、これホームアローンの泥棒が似たようなことやってましたよね。のっぽの方。

あっちとは違って動機が判然としませんが。というか、空き室なのに水道止まってなかったのか。なぜだ。
気になるところですが、実際のところはこういう全国紙の地方欄とか地方紙ブロック紙で取り上げられる程度のニュースは、判決が出た時に報じられれることさえないので、詳細はほとんど分からずじまいなんですよねえ。
ひょっとしたらワイドショーや週刊誌だと詳しい何かがあるのかもしれませんが、溢れた水道のために徹底的に追うのも手間ですし。



posted by 尼野ゆたか at 20:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする