2017年04月30日

Paging Patrick Bateman / That's Outrageous!

今日はあったかいと言うより暑くて、Tシャツ一枚で過ごせました。四月でこの地域でこれとは……去年よりもずっと暑くなりそうです……。


真冬を除いたほとんど年間を通して、家の中にカメムシが迷い込んできます。なんやねんもう!
毎度匂いを発さないよう丁寧に出ていってもらっているわけですが、まったくもって大変で仕方ありません。

聴くところによると、クモを一匹殺さなかっただけで地獄から脱出するチャンスが与えられるそうですが、となると自分は天国行き確定は勿論のこと相当な優待が約束されていることになりますよね。
死んでからでは時既に遅いので、前倒しでその配当を受けたいものです。尼野ゆたかの人柄に心酔する億万長者から遺産の相続人に指名されるとか! 朝起きたら足が20cmくらい長くなってるとか! 視力がいきなり両眼2.0になるとか! なんかそういう棚からぼた餅が溢れかえるような幸運がほしい!



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

Nightmare In Ashes And Blood / One Man Army and the Undead Quartet

最近話題のAmazonマーケットプレイス詐欺。
自分も見かけましたが、最初に言われていた「とにかく安値で被害者を釣る」パターンだけではなく、「乗っ取ったアカウントで極端に安い価格で出品し、新規アカウントでもう少し高めの値段で出品する」など二段構え三段構えになっています。モロ分かりのアカウントは弾かれているようですが、まだまだ排除し切れていない様子。

マーケットプレイスは当分てんやわんやですね……。安すぎるのは勿論として、紹介文がコピーアンドペーストなアカウント・新規アカウント・突然販売を再開したアカウントなどに注意すればいいのかもしれませんが、それじゃマーケットプレイスというよりブラックマーケットです。

Amazonも手を焼いているみたいですね。自社の法人税とかについては芸術的スキームで回避しているといいますが、販売の場をクラッキングされたら意外と弱いみたいな。



posted by 尼野ゆたか at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

Like The Dead (Demo Version) / OBITUARY

昔はボーナストラックで入ってるデモバージョンとか一切聴かなかったんですが、最近何となく聴くようになってきました。これはこれで楽しいのだなあ。


知人がとあるネットの心理テストが面白いというのでやってみたら、「負のエネルギーが強い人間性だが、うまくすればそのエネルギーで社会を変えることもできる」みたいなことを言われました。乱世の姦雄とか言われた感じで実に愉快な気分だったのですが、調べてみると心理学的にはかなり異論が多くて臨床とかでもまず使われない類のテストだそうで。残念。
心理テストとか自分でやったりはあまりしないのですが、しいざ試してみるとおみくじ的な楽しさがありますねー。



posted by 尼野ゆたか at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

Mental Slavery / Shiraz Lane

そういやX-MENの新作は来年の11月2日だそうで。でもスピンオフの方が先に来るのかな。
デッドプール2も決まったそうで、X-MENシリーズも大概盛り上がるのだなあ。
アベンジャーズもびしばし来るはずですから、来年はたらふくマーベルなのかー。

X-MENというとふと思い出したのが、アポカリプスでジェダイの復讐……じゃなかった帰還が超批判されていたことでしょうか。若い方のX-MENがオンタイムで映画観に行って「3作目はどれも駄作だ」とかボロクソ言ってた気がします。ファイナルデシジョンネタなのだろうか。どうなのだろうか。
あれ好きなんですけどねぇ……。イウォークが石投げたり丸太ん棒ぶつけたりしてぽこぽこ戦ってたのとか、新たなる希望からずっといたパイロットの人が結局生き残って一緒ににこにこ笑顔で祝勝会にいたり。あとR2/D2が帝国の基地の扉開けようとしたら電気かなんかが逆流してきゃーって吹っ飛んだり。



posted by 尼野ゆたか at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

Låt Napalmen Regna / Raubtier

突然プレミアムシネマでプロジェクトA・A2・スパルタンXと放送されて、プロジェクトAをうっかり録り損ねるという痛恨のミスをしでかしてふてくされているのですが、突然どうしたのかと思ったらそういえばサモハン主演の映画が五月に封切られるからなのかな。
いやでも、それだったら五福星とかもっとサモハンが前に出てる映画にするような。あるいは燃えよデブゴンとか。懐かしいなあ。いつもテレビ大阪系の野球放送の雨天時用としてラテ欄に載ってた気がする。

しかしサモハンが認知症の役柄とは……。写真見ても完全におじいちゃんですし。時は流れるのだなあ……。



posted by 尼野ゆたか at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする