2017年03月31日

Amputation / GRUESOME

最近なんか頻繁にXがミュージックステーションとかに出てる気がします。
まあWe Are X絡みかな。

明日は朝もはようから出かけるので早めに寝ないといけません。明日も寒いのかなー。どうなのかな。




posted by 尼野ゆたか at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

Moving On / Good Charlotte

ディムボガーの日本語表記が今更ディムボルギルになったそうで。ニュークリアブラストからの要求らしいですが、まあええやんと思うんですけども。そこは大事なんでしょうか。ドラゴンフォースのベースも発音が違うって要望してたなあそういえば。
アークエネミーとかダークシュレヒターとかもそうですが、時に向こうからすると珍妙な発音をしてしまうようです。

そもそも互いに互いの言語の単語をしっかり発音できるとは言えないので、正しくってのも難しい話ですが。マーヴォゥじゃなくてマーベル的な。
ガッズィーラとか言われても目くじら立てないんだから大目に見てくれと思う一方で、まあ海外ドラマや映画で面白日本語を見つけたらもう面白くて映画の内容どころじゃなくなってしまいますし、同じようなもんかなとも思ったり。



posted by 尼野ゆたか at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

The Infantry Corps (Live) / MORTAL SIN

知人がスケートのカメラが下手だと憤慨しておりました。そういうこともあるんだなあ。

豆腐ステーキ作ろうと思ったら冷蔵庫の豆腐が絹ごしで、まあ何とかなるかと思ったら麻婆豆腐の2Pカラーみたいなルックスの物体が出来上がって往生しました。
まあ味は悪くなかったんですけども、これは違う……何かが違う……。
とりあえずまた今度作り直してみようと思います。



それよりも、昨日市販の鶏団子を焼いたら生焼けだったのが気になってます。カンピロバクターを摂取していたらどうしよう……。
気付いてからレンジでチンしたのですが、若干食ってしまったことには変わりありません。まいったなあ。

50%引きだから買って冷凍していたもので、冷凍すると9割方死滅するという話なので多分大丈夫……なはず……。
尼野ゆたかの小腸と免疫の奮戦に期待するばかりです。



posted by 尼野ゆたか at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

Changes / TESLA

やはり直したい部分は多くてうへえ、みたいな。こういう作業はきりがないのですなあ。
しかしまあ、ここまできたら完璧にして出そうと。

確定申告はちゃんとやりました。毎年やってるパスワード忘れもついに防ぎました。学習能力のあるホモサピエンスであることがようやく証明できた……。

電子申告なんですが、今使ってる住基カードは来年の2月で期限が切れます。来年は早めにしないとどえりゃあことになるんでほんま要注意です。いやほんと。



posted by 尼野ゆたか at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

Demon Gate / CANDLEMASS

原稿がやっとひと区切りです。

といっても、グリコの箱みたいに両手を掲げて華々しくゴールテープを切ったわけではなく、箱根駅伝で途中でしんどくなった走者がなんとかたすきを繋いだ後倒れ込んでタオル掛けられてるみたいな感じで終わらせたので、多分あちこちにあらがあるだろうので推敲というより修正作業が必要なのですが。

とにかく一段落だ……時間かかったけどその甲斐はあったかな……。ウルヴァリンSAMURAIでも観てから見直そう。


posted by 尼野ゆたか at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。