2016年10月31日

Earthbound / DRACONIAN

昨日の夜中、作業中にPCが突然重くなりました。
再起動しても駄目、怪しげなファイルが動いている様子もなし。
svchostが一つCPUを多少食っていたので関連するサービスを落としてみてもやはり駄目。

確認できないところでウイルスかなんかにリソース食われてるか、でなければPCが寿命か。どちらも非常に恐るべき事態です。
今からリカバリとかキツすぎるなあ……代機買う金もないしなあ……と困っているうちにも、PCはファンがうぉんうぉん言っています。
そこでふと思い当たり、部屋を暖めてみたら……軽くなった!?
なんということでしょう。うちのPCは寒いとパフォーマンスが低下するようです。
一体どういうことなのか……まるで人間じゃないか……。徐々に魂が宿り始めているのでしょうか。そのうち意識が宿ってジャービスみたいにあれこれ喋ってくれるのかもしれません。
「原稿の進展速度が低下しています。カフェインの摂取や、入浴等による気分転換を推奨します」とか
「警告。意識レベルの低下を感知。このまま椅子の上で寝た場合、82.5パーセントの確率で風邪を引くことが予想されます。ベッドへの移動を勧告します」みたいな。


Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

Get Your Freedom Back / MYRATH

もらいものの柿をむいては食べています。しかし柿というのは食べるのに手間がかかる果物であるなあ。

でも、皮ごと食べた方が栄養があるという話もあるそうで。庭に生えている柿の木から取ったものなので特に農薬の心配とかないですし、試してみようかな?

ちなみにそれなりに熟れているものを頂いているのですが、それでもやっぱりしっかりしてます。腕前次第ではまだまだ蟹を仕留められそうな感じ。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

Come To My Kingdom / HOUSE OF LORDS

キンダーガードンコップ2が、今年ドルフ・ラングレン主演で作り直されていたとか最近知りました。ビデオスルーだったのか。そりゃあ知らないよなあ。

日本ハムが日本一。広島が行くかと思ったんですけどねえ……。なんてこったい。
ともあれこれで野球も終わり。来年も今年のように盛り上がることを、そして我が阪神タイガースが活躍することを期待してやみません。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

World Cleaners / EVIL DRIVE

日本シリーズはいよいよ分からなくなってきましたねー。広島が言ってしまうかとも思ったのですが。

今日もやはりトイレに行くと白い息が出ました。シックスセンスやスーパーナチュラルだったら幽霊の前触れですが、特にセーヴィンピーポーハンティンシングスでもない人生の尼野ゆたかなので単に冬の前触れだったのでした。さむいー。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

Franis Vikarma / WUCAN

右手首がいてえ……たまになるんですよね。一区切りではあるので、少し休ませないとなあ。
昔から結構なるんですが、今のところ致命的な腱鞘炎には発展していません。

たとえば老眼さんがよく肘を爆発させていらっしゃるのを見ると、自分も気をつけないとなあと思います。老眼さんの場合は絵を描くという仕事上致し方ない面もあるでしょうが、自分は気の付けようがありますしね。

しかし寒さが増しています……今日は遂に部屋の中で白い息が出ました。まいったまいった。



posted by 尼野ゆたか at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。