2016年09月30日

Raise Your Fist, Evangelist / POWERWOLF

録画してた虎バンで福原の引退会見。
チームの力になれず申し訳ないと涙していましたが、彼がこれまで陰に日向に阪神タイガースを支えてきたのは疑う余地のない事実なわけで。バレンティンとかそういう大砲外国人にストレート勝負で挑む気迫。負傷を機にエース候補から中継ぎ抑えに回っても戦い続けるその闘志。格好良いね。
できればベンチに回ってこれからもタイガースを支えてほしいものですが。


知人が東京に行っているのですが、アキバのヨドバシカメラ前が楽しいことになっているよう。

DSC_0005.JPG

アベンジャーズがアッセンブルしてる!
しかしこれ、スカーレットウィッチやヴィジョンはともかく、シネマティックユニバースではレギュラーのホークアイやブラックウィドウがいないのはなぜだっ。
これでアントマンがいれば「ピン作品(ないしその予定)のあるメンバーをピックアップした」ということで分かるのですが。
それともアントマンも等身大サイズで再現されてるのかな。だとしたら見えないのも仕方ないなー。


351897.jpg

351899.jpg

ソーとキャップ。特にキャップは人気だったようで、ツーショットで撮る人が沢山いたそう。位置が丁度良いというのもあるからかな。


351900.jpg

ハルクは写真でも分かるド迫力。


351904.jpg

アイアンマンもいい感じですね。

奥にはスターウォーズコーナーもあったようで、ストームトルーパーがいたりも。


351902.jpg

これは人形ではなく、ちゃんと人が入っていて、カメラを向けるとポーズを取ってくれたり誘導してくれたりもしたそうです。親切だ!


ちなみに別の入り口にはバットマンとかDC勢もいたとのこと。アキバのヨドバシにコーナーが出来たから? ということのようですが、面白そうですね。行ってみたいもの。


Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

Yggdrasil / ENSLAVED

目指せキャプテンアメリカみたいなことを言いましたが、実際可能かどうかは微妙です。

tt.jpg

なんだこの大胸筋……。何の変哲もない白Tシャツが超格好良く見えてしまっています。

何食ったらこうなるんだろうということでネットを検索すると、キャプテンアメリカ役のクリス・エヴァンスの食事メニューの一例というものが見つかります。

しかし情報元が明示されておらず、更に言うと健康関係のキーワードで検索した時によく起こる同じような内容のサイトが大量に引っかかる感じで、これはちと怪しいなあということで英語ソースを探してみました。

すると、bodybuilding.comというムキムキマッチョマン御用達らしいサイトでクリス・エヴァンスがインタビューに答えていて、その中に食事についてのくだりが。

適当に訳してみると、
「おかゆ、クルミ、レーズン、低脂肪のギリシャヨーグルト、プロテインにスライスしたバナナあたりが朝食だね。ワークアウトの二時間くらい前に食べるんだ。それから日を通して肉や魚みたいな良質なタンパク源を摂取してる。
タンパク源とは、一緒にマジ大量のサラダを食べるんだ。葉物の野菜だね。あとは一握りのアーモンドをどこでもかしこでも食べるよ。
基本的には高タンパクダイエットと一緒だけど、野菜や果物、あと玄米やお粥みたいな炭水化物もバランスよく取ってる感じさ」
みたいな感じだと思います。

タンパク源としてイメージしやすい豆類がなくて、果物系が多い印象ですね。そして今や諸悪の根源みたいに言われている炭水化物もしっかり取ってるんだなあと。
おそらく間違いなくトレーナーなりなんなりがついているはずですので、理に適っているのでしょう。


しかしアメリカ人でもコメ食うのかとも驚いたのですが、知人にパンは作る時点で色々入ってるから駄目かもみたいな指摘を受けました。確かに。米も白米じゃなくて玄米ですしね。





posted by 尼野ゆたか at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

Golden Life / AKINO WITH BLESS 4

日本ハム優勝ですね。
広島優勝も熱かったですが、こちらも11.5ゲーム差をひっくり返し大谷で優勝という凄い展開ですね。
来年は我がタイガースも優勝争いに参戦してほしいものです。色々希望の芽はあるわけで。


毎日のように雨が降っていますね。
雨の音は好きなのですが、低気圧は体調が微妙になるのでほどほどにしてほしいものです。

いやむしろ、低気圧が来ても平然としていられるほどの体力を付ける必要があります。
やはりキャプテンアメリカくらいのマッシブボディに生まれ変わって薪割りとかしてれば体調不良とは無縁でしょう。
……現状キャプテンどころかベンチ入りもできない感じだった……。道のりは遠い。



posted by 尼野ゆたか at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

青天白日 / GONTITI

日記のお返事追加。つい確認をうっかり忘れておりました。失礼失礼。


そういえば、三代目ナントカカントカがメタルTシャツを着てミュージックステーションに出たとかなんとかいう話について書いたことがありますが、
それを受けてと言うよりも既定路線なのか、ファッション系の通販サイトが「バンドTシャツ」をプッシュしたり、「おすすめバンドTシャツはこれ」みたいな記事が去年辺りから突然量産されている様子だったりして、ああこれもマーケティングなんかなあみたいな。
しかしおすすめ記事の検索結果は面白くて、つい3年前に書かれた「ロックTシャツのダサさは異常」みたいなのが混じり込んでいたりするのが笑えます。Tシャツ側のデザインは別に変わってないのに、何がお洒落で何がダサいとかいう価値観って本当に流動的なんですね。

そういえば、ニーソックスも「オタク漫画に出てくるオタク男が喜ぶファッション」みたいな扱いだったのに、突然のブームを経てそれなりに定着した感もありますし、今や普通に見かけるチェックのデザインもかつてはオタクが着ている服扱いだった気がしますし。
いずれはダサいファッションの代名詞たるシャツインも一周してカンジャニやらがそういう格好する日がするんでしょうか。ガウチョパンツやらもそういう感じで、ダサかったものがみんな着るものだということになっていると聞きますし。


さてバンドTシャツですが、この前の飲み会で大阪に行ったらやたらと真新しいその手のTシャツを見かけました。大体メタリカとかそういう知名度の高いバンドで、大体があまり主張の強くない感じのものでした。ひょっとしたら、ひょっとするのだろうか。
だとしたら流行に合わせるのは大変ですねえ。流行っていると提示されたものを自分の好みとかは全無視で追い続けないといけないなんて。
まあオタク業界も「流行が目まぐるしく変わってついて行かないと古い」みたいな感じになって久しいので、そもそもビジネスとして成立する世界はどこでもそういう形に変えられていくのだなと。広告代理店が大きな力を持つのもよく分かるなあみたいな。


ところでバンドTシャツの記事をちらちら見ると、TOOLのTシャツを元にしたコーデなるものに続けて「玄人好みのアーティストなので、ファンに会ったら話しかけられる可能性があるかも」みたいなフレーズがあったりして苦笑を禁じ得ません。試しに聴くくらいしろよ。本当に上辺すくうことしかしないんだな。

しかしあれですよね。そんなに音楽興味なくてお洒落であることだけを追い続けたい人ばっかりなら、それっぽいデザインでバンド関係ないものを作って、「ロックテイストシャツ」的な名前付けて売り出せばいいんじゃないかなと思うんですけども。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

Armata Strigoi / POWERWOLF

「ロングスリーパー 治し方」というサジェストが物悲しいですね。
遺伝的に決定される体質なので治療するしないの話ではないのですが。まあ現代日本じゃ病気と同じ扱いかな。

自分も長く寝ると調子がいい口なんで、気持ちは分かりますが。
短くていいなら短い方がいいですよね。それだけ色々できますし。

しゃあないので頑張っていますが、こういう努力は自分のためにするのであるから、しっかり見通しを立てないと駄目なんだよなあと思うのです。
ただ拍手喝采して頑張らせて、その成果を奪う人たちだっているのですから、頑張るということは何のためであるかということを常に考えねばないとね。


トニーアイオミが悪性リンパ腫だという話。
化学療法を行い寛解したとのことですが、こういうのはステージにもよるでしょうしどうなのかはなんともかんとも。
ビルワードよりも先にそんなことになるとはなあ。

トニーマーティンと組んでまた何かやるって話なのでそれが楽しみです。すげえ楽しみ。





posted by 尼野ゆたか at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。