2016年07月31日

Easton Hope / ORDEN OGAN

ひでえことだ。ファックファック。


そういえばなんと千代の富士が亡くなったと。阪神中日戦でもアナウンサーが触れるという異例の事態でした。
そう相撲を熱心に観ている人間ではありませんが、それでも力士離れした超ムキムキの体と圧倒的な強さは子供心に印象に残っています。面構えも強そうでしたしね。
新たな日本人力士の出現が願われても久しいらしい角界ですが、彼や貴乃花のようなヒーローは再び現れるのでしょうか。こういうのはやはりスポーツエリートが来てなんぼなところがありますので、まずは相撲人気の向上が肝となるのでしょうか。
致命的な不祥事が連発して以降、信頼を取り戻すべく力士の間でも意識改革が行われファン対応などがよくなったと立川談四楼がBURRN!の連載で書いてましたが、果たしてその成果やいかに。


しかし、子供の頃に活躍していた人が鬼籍に入る姿がめっきり増えたような気がします。寂しいものですね。
posted by 尼野ゆたか at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

Atom And Evil / HEAVEN & HELL

今日も暑くて辟易しました。午後から夕方がキツいですね。ぼーっとします。


録画してたけいおん再放送、楽器屋にさわ子先生のギターを下取りに出す話を観て。

学生の時分、ギターを弾く人間、特に彼女のようにメタルのギターを弾く人間をよく見ていましたが(ああいうルックスとは限りません)、大抵みんな自分のギターを己の分身のように大切にしていました。
それこそ侍の愛刀のように、なんやかやと手入れしたりしていました。

なので「もう弾かないから」と手放してしまうのはなんとも寂しい者がありました。
彼女にとってバンド活動とはどこまでいっても過去なのだなあ。
考えてみれば彼女がギター弾くのもヘルプとか結婚式とか、理由があって初めて弾く感じなんですよね。
アルバムの中に写真が挟まっていても、手帳のページにスケジュールは書き込まれていないんだなと。

ちなみにギターはギブソンのSGで、店員さんの話をぽかんと聞いてる律の後ろに著名な使用者の姿が流れるのですが、アンガスヤングのみならずトニーアイオミがしっかり取り上げられていてうむという感じです。
ちゃんとアンガスが写ると"Thunderstruck"風のリフが、アイオミだと"Paranoid"風のリフが鳴ります。芸が細かい。京アニってすごいね。




posted by 尼野ゆたか at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

Hail to Crail / GLORYHAMMER

そういや実家の父親からこの前連絡があって、ネットブックがインターネットに繋がらないと救助を要請されました。
母親のタブレットは繋がっていることから、父の使っているネットブックに問題があると推定。あれこれ電話越しに伝えながらチェックしてみましたところ、有線接続なら繋がることが判明しました。

となると、無線機能になんらかの不具合が起こっているのでしょうか。ということで、更にあれこれ調べてみますが、結果は掴めず。ひたすらIPがちゃんと取得できず、169.254~のIPばっかりなのです。

すっかり消耗しながら、ふとLANの接続先を聞いてみたら……なんだか微妙に違う回線に繋いでみる模様。正しく繋ぎ直して貰ったら、ネットに繋がりました。うおお! よかった!

どうも実家で使っているメーカーのルーターでは無線LANのセカンダリに突然繋いでしまうことがあるようで、それが原因だったようです。ふう……大変だった。
解決までに何時間もかかりました。AU家族割で無料なので料金はかかりませんが、代わりにエネルギーを消耗しましたよ。まあ繋がってなにより。



posted by 尼野ゆたか at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

Bringing Back Tomorrow / TIM CHRISTENSEN & MADS LANGER

ヘッドホンを床におくと必ず踏んでしまうというデータがあって、これはなぜなのか検討と分析を加えてみました。
決して狙っているわけではありません。踏まずに歩くことが出来ないほど部屋が散らかっているわけでもありません。分析は不能でした。ううむ……。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

Lord (of This Kingdom) / CELESTY

色々と動き出していくような。頑張ろう。
やるべきことはやるべき時に誠実に向き合わないとですからね、何事も。どんなにアツアツのスープも放っておけば冷めていくわけで。

アツアツと言えば今年の夏ですが、でも未だにあんまり暑くないという。このくらいなら余裕を持って耐え抜けるので、もうこのくらいでも十分だよみたいな。



posted by 尼野ゆたか at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。