2016年06月30日

Doing Time / AVENGED SEVENFOLD

そういやヘヴィメタル専門誌BURRN!に妖精帝國のインタビューが載ってました。ちゃんとあのキャラで受け答えしてました。いやーすばらしい。
堂々と「新曲はメタル度合いが強い」と言っていて、心強いなあとか。
ドラムの人なんて「アキレス・プリースターの要素を取り入れつつTHOUSAND EYESのFuminの影響も生かして」みたいなこと言ってましたし。

こうしてみると、ベイビーメタルに限らず今メタルがきてるんだなあとか思います。
元々素晴らしく魅力的な音楽なのですから、流行ってる感さえ出れば聴く人はもっともっと爆発的に増えるはず。


アニソンにしても、メタル側でアニソンを聴く人間は沢山いるので、逆パターンもどんどん増えていけば嬉しいなあと。
影山ヒロノブの頃からハードロックヘヴィメタルとアニメソングっていうのは近い存在でもあるわけで。



posted by 尼野ゆたか at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

Over the Wall (Live) / TESTAMENT

ウリジョンロートがマサイトーの番組に出てましたが、めっちゃピュアな目をしてますよねこのおじいちゃん。
へんてこりんな人柄というイメージで、まあ実際そこまで間違ってもいないかもしれないんですが、でもきっと根はいい人なんだろうなあとか。

今年は史上最高に暑い暑いと煽られていますが、いやあ困ったなあ……今年もちゃんと生き延びられるのだろうか……。




posted by 尼野ゆたか at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

Plague Evockation (Pestilentiam Intus Vocamus, Voluntatem Absolvimus Part I) / MITOCHONDRION

先日先輩のN村さんとカラオケに。延々メタル曲を応酬し続けるという天国のようなカラオケでした。
時折RXの主題歌とか挟まれて懐かしさに震えたりも。俺は太陽の子! 仮面ライダー! ブラァ! アー! エッー!
仕方ないのでlong long ago, 20th centuryで迎撃したのでした。古き良き時。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

What's On My Mind / KANSAS

頑張るチャンスがあって有りがたいこの上なく。

しかし頑張りすぎて更新が滞るのもよろしくないということであれこれ書いてみます。
とはいえなんかあったっけな……我がタイガースは低迷していますし、メタルの話はちょっと最近そればっかりになってますし、新しい引き出しを開ける必要があります。

ああ、昔から読んで下さっている奇特な人だともしかしたら覚えておいでかもしれませんが、ひげを剃ると簡単に出血し止血できるまで家から出られなくなって難儀していたのですが、遂に良いやり方を発見しました。
それは風呂場で剃ること。出かける前にシャワー浴びてる時とかに剃ればするすると剃れるのです。やった!
ちゃんと流せば錆びたりもしませんし。ライフハックを身につけた気分です。ふふん。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

Arabesque (Instrumental) / NIGHTWISH

スウェーデンの大人気メタルバンド(現時点での最新作「Heroes」は本国では堂々の公式チャート1位を獲得!)SABATONの新作に西郷隆盛ネタの曲があるんだとか。
幕末やるならS新撰組の方が扱いやすいようにも思うんですけどね。
「ゼイアーザウルヴス! ファイトティルデス! アンダーザフラッグオブザフェイス! キョウトウィルシェイクウィズフィアー!」みたいな。駄目だ韻踏めてない。むずかしいなー。
でもドラガがやっちゃったしな。意外とそれで避けてたりして。

とりあえずサムライニンジャじゃない辺りが面白いんですけど、幕末の不平士族とかネタ元はラストサムライでしょうか。

次は織田信長の虐殺とかどうですかね。タイトルは「MAOU」みたいな。ミドルテンポのヘヴィな曲で。イセナガシマウィルビーカヴァードウィズブラッド。ヒエイザンイズバーニング。

三国志とか楚漢戦争とかもありだと思います。孫子曰くみたいなのはすでにやってましたし。





Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。