2016年03月31日

Walks Like a Lady / JOURNEY

グリム見てたら金棒のことをカーナボーとか言ってて驚きました。金棒って英語圏に存在しないのか……。バケツみたいな兜つけた中世の騎士がモーニングスターとかと一緒に振り回してそうなイメージなんですが。

スケートでロシアのコフトゥンくんなる選手がジェネシス使ってました。歌ものが解禁された関係で幅広くなってるみたいですね。バキバキのメタルで滑る人も出てきたらいいのになあ。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

Sulfur / SLIPKNOT

何度か話していますが、普段使いの銀行は三井住友なんですが、引っ越してみたら近所にATMがなくて往生しています。
これはもうどうにもならんので、ゆうちょの口座も持ってるのでそっちに切り替えるしかないかなと決断を下しました。
カードやらの切り替えだけではなく、あちこちの出版社さんに連絡したりしないといかんので難儀なんですが、もうしゃあないなあという。

さてカードの口座切り替え手続きは……ウゴゴゴVISAカードは資料請求しないといけないのか。ゆうちょだとネットじゃできないとは……面倒だぜファックファック。

ぱっと資料請求してしまいましたが、よく考えると銀行に行く用事があるはずなのでもう窓口で済ませようか……やれやれ面倒だ……。


Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

At the End Of This War / TRIVIUM

とにかく仕事アフター仕事でずっとやり続けてるんですが、たまには休まないとかえって効率が悪いのではという指摘を受け、
意識的に切れ目切れ目で休みを取ろうとは心がけています。オールワークかつノープレイでジャックはダルボーイになるわけですし。
あれこれしたいことをやろうとしているわけですが、なんか不安になってきていまいち休みきれず、結局作業をしたりしています。
勿論自分の仕事は好きですし作業はやりがいあるのですけれども、こういう状態はあまりヘルシーとは言えないのでどうしたもんかなあとは思います。もう少し気持ちと財布に余裕が持てる程度になれればよいのですが。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

Smoke On The Water / METALLIUM

やっぱりフォーゼのユウキは可愛い……。好みで言うとゴスとかキックやってる先生(ハリケンブルー)とか合気道とかやってた後輩なんですけど、
ユウキについてはそういうロゴス的な部分を乗り越えたところにあるパトスに訴えかけてくるんですよね……。


眠くなると往々にして背中が重くなります。その状態の時に他の人に背中をうにうにしてもらったもらったところバキバキに凝っているとのことなので、背中の血流が悪くなったら眠気を感じるという方が正しいかもしれません。
多分姿勢の問題もあるのでしょうが、肩とか腰にはあまり来ないので、なんか他の問題があるのかも。なぜだろう……。極端な猫背とかではないです。

マッサージチェアとかあればなあ……それか丁寧に背中をほぐしてくれる美人秘書か……。
横になると寝てしまうんですよね。楽にはなりますけど、そういう時間的余裕がないこともよくありますし。







posted by 尼野ゆたか at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

Windelfell / WINTER IN EDEN

マテオはまだ分かりませんがヘイグはどうも本物……だったらいいなあ。ヒーローインタビューで乾杯が発音できずコンパイコンパイ言ってたのが愉快でした。困憊してたんかい。

しかしねみー……。でもご飯食べた後だから今寝ると絶対胃がぼろぼろになってしまうんですよねえ。
食べてすぐ寝るとブタになるといいますが、それは寝ながらでもモリモリ消化できるひとの話みたいですね。消化器が弱々しい人間がやると次の日ずっと胃の重さに悩まされてしまいます。とほほ。


posted by 尼野ゆたか at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする