2016年01月31日

Nein / OTEP

今度はジミー・ベインが死んだのか……。

髪の毛ですが、短くしてもらいすぎた感が出てきました。次にお願いするときはお願いの仕方を変えてみよう……。
猫っ毛ですぐにぺたんとなる割に無器用すぎてワックスでのセットとかド下手なので、セットいらずの髪型が理想なんですが実際問題なかなかそういうわけにもいきませんし。むずかしい。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

天獄の厳霊 / 陰陽座

そういや関西テレビで第08MS小隊が始まりましたね。賛否両論あるシリーズですが自分は好きです。OPとEDが特に。ガンダムシリーズのOPEDで一番好きかも知れない。


PCのファンがうんぶんいって重かったのですが、どうも寒すぎてファンに不調を来していたようです。部屋を暖めたら落ち着きました。壊れたかと思って焦った……。

暑かったり寒かったり、理想的とは言い難い環境に置いている割にこのPCは頑張ってくれています。せめてものお礼に電源を替えたりHDDを積み増したり掃除したりしているわけですが、それくらいしか出来ていないのに大きな問題も起こさず5年以上も持ってくれているのには感謝の一言です。

強いて言えば一部ソフトの動作がずっと不安定ですが、まあこれはPCのせいでもないでしょう。またMagictvの番組表飛んだし……おまかせ予約死んでないだろうな……。



posted by 尼野ゆたか at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

累 / 陰陽座

メタルは閉じたジャンルだ、同じ所でぐるぐる回っている音楽だ……みたいなことは、学生の頃はファンの人間にさえ言われてました。
しかし最近は、まあ何度か日記でも書いています通り、様々な形で広がって新しい感じに地歩を築いているように思えます。洋の東西、国の内外を問わずチャート上位にビシバシ顔を出してますしね。


そんな状況を見ていると、たとえぐるぐる回るにしても強烈な速度で回転すれば遠心力が発生してパワーが増すのかもしれませんし、
あるいは宇宙塵が太陽の周りを回っているうちにどんどんぶつかって固まって大きくなって惑星となったように、周囲を巻き込んで成長していくのかもしれません。

ただいいものを作っていれば自動的に認められるというのは絵空事ですが、好きなものに情熱を持って取り組むことで生み出される熱量みたいなものは人を集めるための原動力たり得る、ぐらいは言ってもいいかも。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

神鳴忍法帖 / 陰陽座

じいさんの一周忌の話。

いつもお願いしているお坊さんが小さな椅子を持ち込まれていて何事かと思ったら、膝の半月板を痛められたそうで。
これはやはり正座のしすぎが原因と仰っていて、何でもお坊さんのお父さん(やはりお坊さんだそうです)も同じように膝を痛め今では膝が曲がらなくなっているとのこと。もう職業病って感じなんですね。

正しく座ると書いて正座と読むわけですが、実際問題体にはよくないのかなとか。まあ昔からの伝統がすべて理に適っているかというとそんなことはないのでしょうが。
ちなみに自分は正座すると足が痺れるとかいう以前に座高の高さが強調され、頭一つ抜け出してしまうこともざらです。とほほ。



posted by 尼野ゆたか at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

One Track Mind / MOTÖRHEAD

先日ついに水道管が凍りました。初体験だよ!
流しのお湯と風呂場のシャワーが出なくなり、大変慌てふためきました。知人から水道管が破裂するという話を聞かされて、それは大変だということで慌てて湯沸かしをつけてお湯を出したら何とか溶けたのか水が出て事なきを得ることに。はーびっくりした。尼野ゆたかの技術力では水道管を補修することは不可能ですし、ひやひやしたぜ……。

冬の寒さというのは実に暴力的だなあということを改めて感じた一件でした。早く暖かくなってくれえ。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする