2015年05月29日

Stars Fell On Alabama / CANNONBALL ADDERLEY

アンダースローってカッコいいですよね(牧田を見ながら)。なんかパリーグに多い印象。

やはり最強のアンダースロー投手といえば童夢くんのメロディちゃんでしょうか。20年先を行くカープ女子。
水原勇気と迷いましたがあっちは世代が違ってて俺たちの水原勇気って感じがしないんですよね。


長らくああいうフィクション上等の野球ものってないですよねえ。小学生が落合と対決してなにがいけないというのか。
当時は我がタイガースが暗黒時代で作中でも存在感自体が薄かった気がするので、たてなおした今こそだね。
二軍スタートで濱中や藤本や八木や中村豊にみっちり仕込まれる的な。


ちなみに童夢くんはマスターテープが水没したらしくて、マジで幻の番組になってしまっているようです。
当時はソフトもVHSでしょうから、板起こし的な作業でもしないと永遠に失われてしまうんじゃなかろうか……。


Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

The Kingdom / EDGUY

季節の変わり目は毎度どちらかの耳で耳鳴りがして聞こえづらくなります。気温の変化によるものか、微妙に鼻が詰まるのでそのせいか。
毎回何かに必死になっているのでそれが原因という可能性もあるのですが、まったく何もなく臥竜岡時代の孔明みたいな状況で季節の変わり目を迎えた事がないので分かりません。
最初は難聴かと焦ったものですが、しばらくすると治るのでそういうことはないようです。

実際二日目ですが大分復調気味です。気持ち悪いんで早いとこ回復してほしいなあ。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

Sarcophagus / NILE

阪神楽天戦。
解説が星野と矢野だったので、2003年の優勝の映像が流れたわけですが、リガンが映ってたりして懐かしい思いに。怪我しなかったらなあ。


野球チームは、まあ他のプロスポーツチームもそうでしょうが、毎年選手がどんどん入れ替わり立ち替わりしていて、同一性はどこにあるのかなあと時々不思議に思ったりすることがあります。
まあ、たとえば尼野ゆたかの身体も、子供の頃と比較するとほとんどの細胞が新陳代謝で入れ替わってるわけですが、今でも引き続き尼野ゆたかなわけですから、それと同じことかもしれませんが。



posted by 尼野ゆたか at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

You've Got A Friend / CAROLE KING

買い物に出ようとしたらまた猫がいました。普段見ないような三毛猫と灰色だか黒だかの二匹。
お、猫だと思ったらすぐに身構えて逃げてしまいました。触りたいんですが、奴等は中々触らせてくれませんよね。

一方犬ときたら大体フレンドリーで、散歩中でも愛想良くしてきてくれます。よしよししたら尻尾ぱたぱたしてくれたりとかね。
一匹もふもふのサモエドを良く見かけて興味津々なんですが、飼い主さんが話しかけないでくれオーラを出しているので中々近寄れません。

実家いた時は飼っている犬の散歩してたんですが、よく可愛いですねーとか話しかけられると嬉しかったもんです。だからといって、他の飼い主さんにも「もふもふさせろ! 可愛いといったら喜べ!」というわけにもいきませんからねえ。でももふもふしたいなぁ。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

Wolfshade (A Werewolf Masquerade) / MOONSPELL

なんかぎやあああ! みたいな声が聞こえてきて、すわ児童虐待かとおっかなびっくり様子を窺ってみたのですが、単に向かいの庭で猫が二匹さかっているようでした。びっくりしたなあもう。

多分近所の人が飼ってる可愛らしい猫がいるんでその子らなんでしょうが、しかしさかりがつくってことは去勢してないんでしょうか。猫って安産でぽこすか増えがちなんですが、大丈夫なんかなあ。



posted by 尼野ゆたか at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。