2015年04月30日

Piece Of My Heart (live) / BIG BROTHER & THE HOLDING COMPANY

フレッツからSo-netの光コラボレーションに変更すると安くなるということなのでやってみることに。

しかし、手続きに必要であるお客さま番号とやらを書いた紙が見つかりません。
仕方ないのでNTT西日本IPコールセンターに電話してみると繋がりません。9時から17時までやってますがその間のいつにかけてもつながりません。


そして一週間の月日が流れました。そう、この一週間毎日電話し続けたのです。
しかし、頑としてIPコールセンターと繋がる気配はありません。前も何かの時にかけようとして、全然繋がらなかった記憶がありますし、検索すると10年近く前の繋がらないという記事が見つかったりします。中々強化出来ないものなんでしょうか。

一応乗り換えの特典期間は現状四月いっぱいということらしいので(こういうのって延びますけど)、早めにしたいのですが、番号が分からなければどうしようもありません。
うーん参ったなあ……と思いながらもう一度探し直してみると見つかりました。も、もっと早いことちゃんと探せばよかった……。


というわけで手続き終了。とりあえず切り替えが済むまで今の契約を続けてから解約というふうにしたんですが、なんか手続き月と違う月に解約したら違約金発生みたいな文章がちらりと見えて若干心配になっています。ま、まあ大丈夫ですよね……? その理屈だと月末に乗り換え出来ませんし。それなのにSonetのHPで宣伝打ってるのはあかんだろうという話ですし。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

Confusicus / MAJESTIC

醤油が98円なので買いに行こうと思ったら安売りは昨日でした。し……しまった……。


トライのハイジのCM、いくらなんでもキャラを崩しすぎててこれはちょっとどうなんだと思っているのですが、
長いこと続いてるってことはそれなりの支持を受けているということでいいんでしょうか。うーむ。


アニメファンの間では常識かもしれないのでドヤ顔では言えませんが、アルプスの少女ハイジは宮崎駿と高畑勲と富野由悠季が揃い踏みという、たとえるならロブハルフォードとスティーヴハリスとイングヴェイマルムスティーンがバンドを結成するような……って余計分かりにくいか……というかそもそもたとえがあんまり適切じゃないな……とにかく凄いことなんですよ。レジェンド3人。


でも正直「一般層」を意識すると宮崎駿以外分からないかもしれないですよね。「火垂るの墓の人」「ガンダムの人」という註釈がいる可能性が高そう。
こうしてみると宮崎駿と鈴木敏夫の偉大さってやつがよく分かりますね。素晴らしい才能の持ち主とそれを売り込む剛腕プロデューサーの奇跡の邂逅。いやもう散々言われていて手垢まみれの感想でしょうけれども。








Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

喪失モノクローム / otetsu

実家にUSJみやげと下の妹の誕生日プレゼントを持って帰りました。
庭と呼ぶのもおこがましいほど狭いスペースがあるのですが、そこに勝手に生えてきた木が育ちまくるので定期的に切らないといけないのですが、着くのが遅くて間に合わず。しゃあないので飼っている犬の散歩をして御茶を濁してきました。
また来て切ってくれと頼まれたので、何とか時間を捻出せねばという感じです。

帰りは甲子園で試合があった(ルーキー江越のスリーランで勝利!)ので試合帰りの阪神ファンに囲まれて帰ってきたわけですが、緒方ユニフォームのあんちゃんや高代コーチのジャージを着た二人組がいて笑ってしまいそうになりました。しぶい。素晴らしい。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

Sign Of Fear / DESTRUCTION

グラフィックボードが吹っ飛んだという話がありましたが、知人が使わなくなったGeForceの9600GTを譲ってくれました。
最初嵌め方が甘くてちゃんと認識せず冷や汗を掻きましたが、もう一度やり直してみると何とか認識。
色々解説してもらったりして、毎日使ってる割に知識が足りないなあということを改めて実感したり。何事についても勉強することは沢山ありますね。

その過程で驚いたのが、現状CPUの性能が頭打ちらしいということ。今のところマイナーアップデートって感じのものばかりなんだとか。何となくムーアの法則的なアレで定期的に進化しているのかと思ってました。
革新的な何かが起こるとまた違ってくるそうなので、そのうち「i7? おっせーな!」みたいな時代がくるのかもしれませんが。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

Legend And The Lore / FALCONER

またしても選挙。
いい加減投票所である小学校にも行き慣れてきたわけですが、それでも学校に入った途端人に会うとどきっとします。
本来小学校にいるべき人間ではないですし、心のどこかで緊張しているのかもしれません。実際、通ってた頃でも試験前の休日とか朝極端に早いとかで部活組さえ誰もいなかったりすると、学校ってなんか違って見えて足を踏み入れにくかったですよね。




posted by 尼野ゆたか at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。