2015年03月31日

Lazarus (In The Wilderness) / FUNERAL FOR A FRIEND

SABATONとかTO/DIE/FORとか、あとENTWINEもかな、キーボードが抜けると補充せずにそのまま活動を続けるメタルバンドが多いですが、なんだか
ちと寂しいです。あくまで添え物で人間が担当しなくてもいいのだと言われてるみたいなんですよね。Key入りのメタル好きなんですが。
まあ、ライブでもピロピロソロをするわけでもないなら同期で大丈夫っていうのがあるのかもしれませんが、でもねえ。そういうものじゃないですよね。


好きなキーボーディストはやっぱりイェンス・ヨハンソン。うるさいSTRATOVARIUS好きなんだよ。
後はディムボガーのシルクハット被ってた人。脱退してからゲーム音楽パクってたのがばれて、再録盤からその曲をだけ削除されたりと評判のよくない彼ですが、"Mourning Palace"のPVでの激烈な存在感は今もって抜きん出ていると思います。
コルピ的な分かりやすく変な格好してる人たちと違って、割と真面目に邪悪さを出そうとしていたあの頃のディムボガーに一人だけあの男爵スタイルなので、より味が出てるんですよね。





Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

Bewhere / 大鴉

今年から虎バンのレポーターに佐藤隆太が出てきて、
和田にインタビューしてたんですが、その佐藤隆太が主演したRookiesの話になって、
「あれ、阪神OBが名前に使われてるんだけど俺がいないんだよな……」「だから観なかったんだよ」とか和田が冗談いいまくってて笑ってしまいました。
あんまりそういうくすぐりが出来るひとでもないはずなんで、台本があったのかな? とも思いますが、
ファンの反発があると……と心配そうにする佐藤に「一緒に頑張ろう」とか言ってて、割と役者だなと。

他にも野球好きの芸能人を集めて桧山と居酒屋談義をさせてみたり(これも面白かった)、虎バンは色々試していて感心しました。
ある程度固定客が見込めて、コンテンツも試合があるごとに更新されるというのに、そこにあぐらをかかない姿勢は見事だと思います。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

忘却の島 (Special Mix Ver.) / DRAGON GUARDIAN

録画してあったプロ野球戦力外通告2014。
元日ハム……じゃなかったオリックスの八木がでてて、その子供たちがみんな派手な名前をしてたんですが、遊ぶ時は普通にかめはめ波打ってました。
あの技が持つ子供の心を掴む魔力ってすごいなあ。でも好きだったのは操気弾。すげー真似した。

追い詰められても必死であがく彼らの姿には励まされます。がんばろう。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

To Love Somebody / JANIS JOPLIN

鶏ミンチスープでも作ろうとミンチと残ってた野菜(玉ねぎとニラ)を煮て、味付けにコンソメぶちこもうとしたらなんとコンソメがありませんでした。誰だ! 誰だ使って補充しなかったのは!

まあ間違いなく自分なので追及はそこらへんにして、醤油やらこしょうやら塩やらを味見しながら必死で入れたところどうにか食べられる味に仕上がりました。鶏ミンチ1パック使ったので、これでダメなら泣くしかありませんでした。ひやひやした。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

Like Never Before / TO/DIE/FOR

さて、開幕と同時にマジック143が点灯した我が阪神タイガースですが、激闘の末サヨナラ勝ちを収めました。やった!
メッセンジャーが3点取られてるのに山井を打てなくてどうなることかと思いましたが、2番手の又吉を捕まえて以降は打線が復調し、オスンファンが満塁を招くなどひやっとする場面もあったものの最終的にマートンが試合を決めてくれました。
去年は大怪我で存在感の薄かった西岡が活躍したり、同じく怪我で出番のなかった松田がしっかり投げたりと期待の持てる場面も沢山でとってもいい感じ。

ちなみに、なんでも阪神が開幕サヨナラを決めるのは70年ぶり? くらいだそうで。すごいなー。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする