2014年12月31日

Born With A Broken Heart / PRIMAL FEAR

そんなこんなで2014年も終わりです。
色々ありましたが、とにかく今年も年を越せたことにほっと一息です。毎年書いてる気がしますが。
振り返って総括してみると、まあ元々万事において悲観的予測に基づいて判断する人間なので、何でもかんでも悪いようにとる癖があるのですが、その方針もいい加減転換すべきなのかなあと。身近にいて励ましてくれる人に悪いよねみたいな。


来年は色々と動きがある予定です。わざわざ当ブログを読んで下さっている方々にも、よいご報告が出来ることと思います。ご期待下さいませ。それでは皆様よいお年を。



posted by 尼野ゆたか at 19:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

Breaking Out,Breaking Down / BULLET FOR MY VALENTINE

更新したつもりでいたら全然してなくてめっちゃ期間が空いてるという。しまった。

今住んでるところがいかに寒いかという話を何度かしておりますが、寒いので当然みぞれとかも降ります。この前はあられに見舞われました。

どっちも音が凄まじいですよね。メタルの爆音に業を煮やした近隣の住民による投石攻撃かと思って慌てて聴いてたHATEBREEDの一番新しいヤツの音量下げちゃいましたよ。

今まであんまり経験がなかったので面白かったと言えば面白かったのですが、あんまり続かれるのも困りものです。雪にしてもそうですが、路面が凍るんですよね。それは難儀。



posted by 尼野ゆたか at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

Wanderers From Ys (Best Selection Of YsIII Ver.) / FALCOM SOUND TEAM J.D.K.

カーボンヒーターを実験的に使う日々。意外としのげてびっくり。これこんなに強力だったんだ……!
むしろ当たってる部分が熱されすぎて怖いです。椅子の肘置きとか大丈夫かなこれ。

部屋があったらまないのは難点ですが、逆に考えるとあんまり結露しないんですよねこれだと。結露を放っておくとカビが大量発生したりして厄介なんで、割といいかもしれません。思いもしなかった副産物。



posted by 尼野ゆたか at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

No Presents For Christmas / KING DIAMOND

ストーブの灯油が切れたのですが、この時間帯に入れに行くとまた被害を受ける服が増えそうなので、カーボンヒーターで凌ぐことに。

尼野ゆたかを焼き殺しかけたことで知られる暴れ者であり、使うことには一方ならぬ躊躇いがあったのですが、むしろ暑くてそでをまくっています。こんなにパワーあったっけ……。

これでも良いじゃないかと思いつつ、費用が分からないので計算してみました。
灯油が多分リッター94円で、今使っているストーブが1リットル辺り5時間くらい保つみたいなので、5で割って大体18,8円。
カーボンヒーターが450wと900wと二つあって、450wの場合だと1kw辺り27円なので27に0.45をかけて12円。

900にすると石油の方が安いですが、450wなら一時間あたり6円差があります。これ以外と大きいですよね。
石油の方が部屋中が暖まっていいのですが、電気なら灯油まみれになる心配もありませんし、まあ安いに越したことはないのでしばらくこれで粘ってみようと思います。いけるかな。





Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

Holier Than Thou / METALLICA

洗ったら大分薄まった灯油臭ですが、まだまだ落ちません。
何度もやらないとだめなのか……。

今日はえらい寒いなと思ったら強い冬型の気圧配置とやらで今年一番レベルの冷え込みだったそうです。道理で。
北の方では猛烈に雪が降っていたそうでニュースにもなっていましたが、映像の中で普通に道路を車がぶんぶん走ってるのに驚きました。タイヤがスタッドレスだチェーンだとかいう以前に視界がゼロに近いんですが、ぶつからないのかな。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。