2014年10月31日

Trail Of Tears / ACCEPT

雨が降ってきました。あんまり降られると寒くなるのとそろそろ洗濯しようと思っていたのとで極めて不満です。天候を操る力が欲しい。

ここ最近はACCEPTというかBlind Rage三昧なわけですが、やっぱメタルはいいなあ。
ちなみにBlind Rageは本国ドイツの公式チャートで見事一位に輝いたんだとか。すげーなあ。デビュー35年目にしてキャリアハイの商業的成功とか。
しかも内容がいつも通りのアクセプトってところがなお素晴らしいですね。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

Dying Breed / ACCEPT

どうにも釈然としない形で日本シリーズは終わりを迎えてしまいました。うーん……なんなんだこれは……何にもコメントできない……。



昨日は猛烈に寒かったのですが、今日はそうでもありません。整えた装備がなんとなく手持ち無沙汰で佇んでいて、こちらも何とも中途半端な雰囲気が漂っています。
いやまあ、寒くないにこしたことはないのですけど。風邪を引くリスクも軽減されますし。自分でも意外なのですが、実は今年風邪で本格的にダウンしたことがなかったりするので、このまま2014年を駆け抜けたいところです。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

Stampede / ACCEPT

日本シリーズ、我がタイガースは崖っぷちに追い込まれました。
今日は勝てるチャンスは何度もあった試合だけに、何とも残念です。
しかし、まだ勝負は終わっていません。何とか明日勝利して、そのまま甲子園で怒濤の連勝を……!

今日の夜の寒さはどうかいなとデータ放送でチェックしてみたら、いきなり2℃とか氷点下近くまで下がるという予報が出ていました。
えええ……まだ10月でしょう……。というか長野とかより低いじゃないか……何考えてるんだ……。
この調子だと真冬は地獄になりそうです。山あいとはかように恐ろしいものなのか……。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

目白通り / 西島三重子

CDの整理していて気づいたんですが、進撃の巨人ってHELLOWEENの「Walls Of Jericho」ですよね。ジャーマンメタルは20年以上先を行っていたのだ。


分厚いトレーナーに祖父から受け継いだ手編みのセーター、そしてパッチにヒートテックという重武装でようやく寒さに対抗できました。
あんまり早いこと厚着したら真冬になって辛くなるので避けるべきなのですが、ちょっと風邪気味だったので投入を前倒ししました。
その甲斐もあってか体調は回復傾向。近くに病院がなく、滅多なことでは倒れていられませんので、何とかなって良かったです。

今後は電気毛布→カーボンヒーター→石油ストーブorファンヒーターと段階的に投入しながら、冬を凌いでいこうと思います。
尼野ゆたかは生き延びることが出来るか。



posted by 尼野ゆたか at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

Do You Understand? / ANTHEM

残念ながら第二戦は敗北。惜しいところだったのになあ……。後一点が……。
次から敵地ヤフオクドームですが、何とか頑張ってほしいものです。


そういや、初めて知ったのですが今年の人気のファッションはチェックだそうです。今年が終わりそうになってからという流行遅れ振り。

チェックの服=オタクファッションという図式で何でもかんでも一緒にして徹底的に弾圧されていた時代があったことを思うと、なんだか不思議ですね。
まあ、あれだけ「アニメキャラは誰もかれもニーソ履いてる!」とか何とか言われてたのに一旦流行となるとニーソックスが街に溢れたので、所詮そんなもんかもしれません。


というわけで、いつも着ているようなくたびれたメタルTシャツが今一番のトレンドってなったらダサいダサいと言われずに済むので早くそういう時代が来て欲しいです。
来たら来たで少しするとまた時代遅れになるので結局一緒かもしれませんが。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする