2014年08月29日

Nella Fantasia / CELTIC WOMAN

再起動問題。
MagicTVがバグったので再起動を余儀なくされまして、
仕方なく調べ回って対策して再起動したら……無事何とかなりました。

未だに修正は行われていないようで、被害もだらだらと拡大している模様。
しかしクリティカルに問題化してないのは、多分相当数の人がWindows Updateしてないからなんだろうなあ……。



posted by 尼野ゆたか at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

再会 / Ari

撮ってないと思っていたエヴァ序を撮っていたという謎事態。
うーん……予約した覚えはないのですが……恒常的な不具合で使用者を悩ませたことを反省した視聴ソフトが、お詫びに録画してくれたのだろうか……。


http://www.sekisuihouse.co.jp/cm/cm_01.html
積水ハウスの少年と犬編。
素晴らしいCMです。こんな庭で子供と犬を遊ばせてあげたいね。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

奪取 / 吉田美和

今ビデオパスでVガンダムを観てるんですが、至る所に中田譲治が出てて笑えます。
この時から演技が完成されている感があってすごいですね。20年前。


そういやISISがいつの間にかイスラム国って表現に変わっていて、
国でもないのにこんな呼び方したら絶対末永く勘違いされるのになぜなんだろうと思ったのですが、
そういえばトヨタのイシスと被るのでそれかもしれません。トヨタなら要請しかねん。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

Crystal / HALFORD

見た感じWindows Updateのアレは未だに解決しておらず、それどころか被害者を増やし続けている模様。
富野由悠季がGレコのインタビューだったかで、インフラ的技術の提供を特定の企業が独占している状況に対して、
XPのサポート終了を引き合いに出して苦言を呈していたことを思い出しました。
代替がないからこういうえらいことが起こってもどうにもならないんですよね。
何事も独占はダメですね。

ちなみに相変わらず辛辣な物言いで騒ぎになっている富野御大ですが、
現代的なアニメを出して「キャラクター作りでは勝てない、今時のああいうものは絶対出来ない」と自己分析したり(あんなものはくだらないと切り捨てていないのがポイントです)、
またアーティスト病に陥らず常に「視聴者に届けるにはどうすればいいか」という視点を残していたり、
そしてメッセージを織り込みつつも「声高に作り手が言ってもしょうがない。作品で語るべき」と己を戒めていたりと、
よく読むとイメージと違う言葉があちこちにあるんですよね。
一般に言われているよりもずっとクレバーな人物なのかもしれません。当然お会いしたことなどないので単なる感想文なわけですけども。


ただ写真見ると、痩せてるのにお腹が出てるっぽいのは気になります。
若い頃から細い人でしたよね? 年取ったらこうなるんかなあ……困ったなあ……。



posted by 尼野ゆたか at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

Happy Happy Birthday -2014 Party Mix- / DREAMS COME TRUE

倒産したとか経営破綻したとかいう話なのに未だにCMをよく見る茜丸ですが、一回くらいは食べてみたいなあという。おいしいのかなあ。



身長160cmちょいという現役メジャーリーガーでもっとも小柄なホセ・アルテューベという選手が、一時期アメリカンリーグの首位打者になっていてすごいなあと思ったのですが、調べてみたら今でもキープしているようで。なんとまあ。


パッキャオとかレイ・ミステリオとかでもそうですが、小柄というハンデをものともせずに第一線で活躍する人達ってカッコいいなあと思います。運動能力を使う世界だと、体格差というのはそれだけでダイレクトに関係してきますもんね。


しかし、人外の破壊力を持つパッキャオや魅せ方でカヴァーできるミステリオとはまた違っていると思うのですが、アルテューベはどうやってるんだろう……。NPBでも一番低いのが横浜の内川で163cmなので、色々大変だと思うのですが。おそるべし。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする