2014年07月27日

Staring Down The Gun / HEARTLAND

あとちょっとで首位だというのに。がんばれ我がタイガース。


実家に帰りました。上の妹や伯父貴も来ていて割と全員集合の様相を呈していたのですが、そのせいかとんでもない事実が判明しました。

気づいたのは上の妹だったのですが、なんと下の妹(実家住まい)の身長が伸びていたのです。「え!? 顔の位置変わってない!?」みたいな。
両親はずっと一緒なんで気づいてなかったらしく、みんなで驚くことしきりでした。

しかしおかしいなあ……。20歳を過ぎて背丈が伸びたのなんてあいつだけです。
というか、一般的な人類の成長期は20までに終わるはずなんですが……。もしかしたら、ホモサピエンスの次の段階に進化しているのかもしれません。サルが徐々に立ち上がっていく人類の進化の絵、あの一番先頭にうちの下の妹が歩いているのかもしれない。






Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

Dig Your Own Grave / GRIM FORCE

ベネッセ情報流出、謝罪を「外注」 派遣会社が電話対応

謝罪の電話対応を派遣にやらせるという凄まじい対処法には息を呑みます。
「派遣契約を切られた人を対象に募集」とか、仕事がなくて困ってる人に苦痛の伴う作業をやらせるという邪悪な手法なのも激烈ですし、更に「口外しないように」というメールを回すとか悪さしてるって自覚あるってことじゃないですかー。
郵便局の自爆営業や飲食系店長にしてもそうですが、最前線の人間に苦しみを負わせてどこかの誰かが楽をするというこのノリはどこでも同じなのだなあ……今後も色々なことで同じなのかもしれないな……と思ったのでした。







Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 01:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

Pray For Death / HEATHEN

昨日のこと。久しぶりにお酒を飲んで帰ってきたら、右腕が痛くなって往生しました。
封印されていた闇の力が解放でもされるのかと思ったのですが、どうやらアルコールで筋肉痛になったりするそうです。筋肉が破壊されるんだとか。
大して飲んでいないのにこれとは……とほほ。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

Thunder's Mighty Roar / RHAPSODY

出かけていて、地下から地上に上がる階段を見て「うっ……長い……」と思ってしまいました。
いかん……これはいかん……生物としての力が衰えている……。

折角5階に住んでいるのですから、それを利用して階段の上り下りを繰り返していこうかとも考えたのですが、
よく考えたら結構足音が響く構造になっているので、調子に乗って昇降運動ばっかしてると他の住人に不審に思われて通報されてしまうかもしれません。
 お巡りさんに「あなたはなぜ階段の上り下りをしていたのですか?」と聞かれて「生物としてのパワーを取り戻すことを主眼にトレーニングを積んでいました」と答えたらどうなるかと考えると、多分どうにもならないと思われるので、となるとやはり体の鍛え方についてはなんか違うやり方を採るのが良いようです。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

Moanin' / ART BLAKEY

蝉が鳴き始めました。が、おそらく一匹だけだったんですが、一瞬鳴いて「あ、あれ? はやかった?」みたいな感じですぐに収まりました。
日本においては昆虫の間でも同調圧力が存在するのか……。


色々予定があるのですが、台風がジャストのタイミングでそれに関わってくる気配。うおーなんてことだ。
既にいくつかずらせる部分はずらしたのですが、はてさてどうなることやら。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする