2013年10月31日

Words Of Wisdom / EUROPE

CMで流れたUVERWORLDの歌詞で感動してしまったこの敗北感。うぐ、ぐぐぐ……。


日本シリーズが面白すぎてたまりません。誤審云々を吹き飛ばすシーソーゲームの激戦。両チームのファンが羨ましいな。

ホームに戻り、マーが先発してチーム初の日本一。そんなドラマチックな結末が待っているのでしょうか。


星野のヒーローインタビューは、うるうる瞳で選手を褒めるといういいおじいちゃんのような内容で、乱闘要員の岩本をして「監督が真っ先にいくから危ない。大将がやられると大変だから」と言わしめた武闘派ぶりも過去のことか……と思いきや、
デッドボールについて質問されるや否や「三度もぶつけられてね!」と怒気を閃かせていたので、多分本質は変わっていないんだろうなあと思います。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

Chaos Without Prophecy / DIMMU BORGIR

magictv0.JPG

使っている地デジ録再用ソフトのマネージャです。アイオーデータ。
これだけ見ると、右上の部分がすげー無駄なスペースと化している感じですが、実はここ広告スペースなんですね。
広告が出るとこんな感じ。

magictv.JPG

そんなところまでカローラのCMかって感じですね。SAIの宣伝もありました。
最近は、雑誌の宣伝で二宮ナントカやら松坂ナニャラとかイケメンがこっちを見てくるので困ります。場所が場所なので、見る気がなくても目に入るんですよね。かなわんわあ。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

Fear Is The Key / IRON MAIDEN

最近気づいたこと。
京極夏彦が親戚のO野崎さんって人に似てきてる。主に面立ちが。


この前あったこと。
スーパーで買い物を済ませて帰ろうとしたところ、何者かにいきなり服の腰辺りを掴まれました。
曲者! と素早く足を跳ね上げて後ろ回し蹴りを決めて倒すなんていう機敏な動きが出来るはずもなくおろおろと振り返りましたところ、そこにいたのはおばあさん。手がぶるぶる震え、異様な雰囲気です。

「どうなさったのですか?」と訊ねる間もなく、おばあさんは「具合が悪くなったので腰を握らせてくれ」という旨の話をなさいました。
ひとまず腰の下ろせる場所までお連れして話しを伺うに、血圧の持病があって急に発作が着たとのこと。
救急車を呼ぶべきかと聞きますと、はっきりした口調で「いらない」と仰り、家は近いので帰りたいとお願いされてしまいました。

はーい大丈夫ですとにこやかに対応していたものの、内心はドキドキ。なぜかと申しますと、別におばあさんにドキドキとかそういうわけでは勿論なく、この状況において必要なものが二つほど明確に欠如していたからなのです。


1.携帯電話がない
普段は割と持ち歩いているのに、この日はたまたま持ってくるのを忘れておりました。

おばあさんが大丈夫と仰っても、いつ何時具合が悪くなるのか分かりません。
普通なら、通りすがりの人にでも頼めばいいところです。しかし、おばあさんの家の場所次第では、人のあまりいない道のりを行くこともあり得ます。そういう状況で緊急事態が起こった場合すぐに対処できないので、実に不安だというわけですね。
脳内出血とかの類だとマジで一分一秒を争うので(受け入れ先が中々見つからないこともあるから余計)、

2.パワーがない
このパワーというのは筋力持久力その他体力全般のことを指すわけですが、その辺が必要な量を満たしておりませんでした。
おばあさんは身長こそ低いものの、それなりにしっかりした体つきをしてらしたので、おんぶも出来るかどうかという感じでした。元気な時ならまだしも、具合悪かったり気絶したりしたら人間って本当に重くなりますからね……。


そういうわけで、はらはらしながらおばあさんに付き添うことに。
おばあさんはしきりに申し訳ない申し訳ないとおっしゃいますが、まあ困った時はお互い様です。
他の人に幾度となく窮地を救われた人間からすると、このくらいしておかないとむしろ因果応報で地獄行き(蜘蛛の糸オプションなし)レベルというものですからね。


足取りは割合しっかりしてらっしゃいましたが、震えが止まらないのと呼吸が荒いのが気になりましたので、ところどころで休憩しながら進んでおりますと、近くで車が停まりました。何か様子が変だったので見てみると、そこから飛び出してきたのはこちらより上背もガタイも遙かに立派な男性。

男性は近づいてこられて、「息子です」と名乗られました。どうも出先からお車で迎えに来られていたようです。
近くの団地の二階へと帰っていくお二人を見ながら、これだったら無理させずに待ってた方がよかったかなぁと反省することしきりなのでした。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

Over The Rainbow / FREEDOM CALL

最近急に気温が下がりましたねー。このまま、またまた寒い冬が来るんでしょうか。

体格上寒さには大変弱いので、基本的に冬はあまり歓迎できないのですが、僅かながらメリットがあります。


たとえば食べ物の持ちがよくなるところ。炊いたご飯を多少そのままにしておいても、変な匂いを発してマズくなったりしなくなるんですねー。

あと昆虫がほとんど現れなくなることも大きいのですが、
田んぼの隣だった頃ならいざ知らず、団地の五階だとほとんど関係ないのでした。
クモくらいしか出ませんし。ってあいつら昆虫じゃなかった。





Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Nothing Is Not / MORBID ANGEL

ジェイク・E・リーのヴォーカルあり新作が22年ぶりに出るって話
何でこんなに間空いたんかなあと思ったら、やっぱり酒とドラッグなんですねえ。


市長選挙。
速報ページが503を連発していたのでサンテレビの特番で確認しましたが、中々接戦だったようです。無効票でひっくり返るレベル。
投票率が脅威の3割台だったので、もし5割くらいにでもなってりゃ違う結果になった可能性が高いですね。64年の伝統とやらの正体を見た感じ。みんな行った方がおもろなるてこれ。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 00:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。