2013年08月31日

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ N' キバオブアキバ

甲子園球場で、時間が遅くなるとラッパなどの鳴り物応援を自粛しますが、あれって意味あるんでしょうかと毎度気になります。ラッパ止めても、何万人もの人間が騒いだら同じような。
割と甲子園球場の近くに実家があるんですが、普通に歓声とか川を越えて聞こえてきたりしましたしねえ。


台風が直撃するかと思いきや温帯低気圧に姿を変えました。なんだ大したことないなと高をくくっていたわけですが、その割には福井県で大雨が降ったりと中々の破壊力を披露してきました。なめたらあかんな温帯低気圧……。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 鈴木このみぼっちver.(仮) / 鈴木このみ

暑さも緩んですっかり過ごしやすくなってきましたが、そうなると今度は温度調節が大変になってきます。寝て起きたら寒かったり逆に暑かったり。台風が来るそうなので、そこで区切りがつくかな?


ビデやおしり洗浄を遠隔操作!? LIXIL製トイレアプリに脆弱性- 米Trustwave


こんないたずらアイテムあったらどう使うのが一番効果的でしょうか。
入った瞬間起動させるか、下着を上げた瞬間を狙うか。でも隣の個室からいたずらすると仮定した場合、後者はかなりの「読み」が必要になってくるので、不発の可能性が高くなるように思えます。
前者の方が安定して成果出せるような気がしますが、ターゲットの荷物のあるなしでタイミングは変わってくるのでそれはそれで難しいですなあ。

端末に保存した音楽を勝手に流したりということも出来るそうですが、BGMを流すよりなんらかの効果音を流した方が面白いような気がします。
お下劣なのじゃなくても、リアルなノック音を用意するだけで結構いけるんじゃないでしょうか。普通のノック音、焦り気味のノック音、最後は切羽詰まった連打音。このコンボは効くで。うひひ。








Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い キバオブアキバぼっちver.(仮) / キバオブアキバ

CS映るといっても、新品のB-CASカードで一時的に映るだけの話なのでした。この恥ずかしさを言い表すことが出来ない。


親の病院の付き添いやらで実家を行き来。ついでの犬の餌を買ったり散歩したり。今時のホームセンターは犬の餌もプライベートブランドで出してるんですねえ。

もう高齢犬用のエサを食べる年になったうちの犬ですが、今も元気いっぱいで、散歩になるとうきうきで歩き回っています。ああも喜んでくれると連れて生き甲斐もあるというものですね。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ N' キバオブアキバ

CS観られないと思い込んでいてずっとチャンネルスキャンしてなかったんですが、
ふと思い立ってしてみたらAT-XもヒストリーチャンネルもJ-SPORTSもナショジオもディスカバリーも時代劇専門チャンネルも観られることが発覚しました。
このやるせなさを言い表すことがどうしても出来ない。



実家から帰る途中に、キバオブアキバが鈴木このみさんをフィーチャリングして発表したシングル「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」を買って参りました。PVつきの初回限定盤の方です。



TVアニメ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  」 オープニングテーマ 「 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 」【初回限定盤】
鈴木このみ n' キバオブアキバ 鈴木このみ キバオブアキバ
メディアファクトリー (2013-08-28)
売り上げランキング: 121



実はキバオブアキバのメンバーの方々と面識がございまして、以前自著を宣伝して頂いたこともあったりします。
ヴォーカルのふとしさん(DVDの方で基本お面を被ってる人)には、何度もためになるお話をして頂きまして、個人的に尊敬しております。なんて言うと「ええ……? 社交辞令とかいいから」と苦笑なさったりするのでしょうが!
いやでも本当なんだけどなあ。


今回はアニメのOPということですが、アニメをご覧になっている方なら分かる通り、作品の魅力を十全に伝えるまさしく「主題歌」の名にふさわしい仕上がりになっていますね。
しかもそれが、キバオブアキバというバンドのカラーをしっかり保った上で成し遂げられているので、余計に圧倒的なわけです。

めっちゃヘヴィで更にアグレッシブで、でもキャッチーでしかもコミカル。
こんだけの要素がいっぺんにぶちこまれてて、なおかつ完璧にまとまってるってただごとじゃないですよ。時代の最先端はここにあるよ。



これだけではなんなので、同じく今日発売される彼らの別の作品もあわせてオススメしてみます。


Animation With You ~ヲタイリッシュ・ステッカー付
キバオブアキバ
キバオブアキバ製作委員会 (2013-08-28)
売り上げランキング: 43,628



シニカルで自虐的なユーモアセンスが彼らの魅力の一つと考えているわけですが、これに収録されている"Internet In Da House"辺りにはその鋭さがきらりと光っています。
久々に外出してみたら近所のおばさんに舌打ちされて、家でインターネットしてたらこんなことにはならなかったのに……と後悔する曲なんですが、その悲惨なシチュエーションが面白おかしくカッコよく楽曲として昇華されています。
タイトルトラック"Animation With You"や"ファイナル☆クエスト"もいずれ劣らぬ名曲なんで一つ一つ語りたいところなんですが、あんまり長くなりすぎてもアレなので、是非とも買って聴いてみてくださいとだけ。
わたもてが気に入ったならきっとイケるはず! 尼野ゆたかが保証する! しまった信頼性ゼロだ!






Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 22:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

Inner Sanctuary / NUCLEAR BLAST ALLSTARS

BSで巨人戦見ようと思ったら今日は実家に帰らんとあかんかった。



日曜日のこと。上の妹に誘われて、薄桜鬼の劇場版を観に行くことになりました。
すると、梅田が洪水に見舞われたり住吉で線路が燃えたりと相次いで難事が勃発。


unkyu.jpg


ご覧の通り、JRは大混乱となりました。
しゃあないので、若干割高ですが山陽でいくことに。直通特急で阪神尼崎まで飛ばしてそこからなんば線に乗り換えて妹の職場の最寄りである近鉄難波に辿り着きました。
三つの私鉄が一本に集約されるというこの便利さ。なんば線は日本最強クラス。



んでなんばWalkでご飯食べてからマルイのTohoで観たわけですが、とても素晴らしい映画でした。
乙女ゲー由来でありそういう要素も多々見られるわけですが、男性に響く要素も端々にたぎっていると自分は考えます。
まがいものだろうが何だろうが、貫きゃ誠になるはずだ!


千鶴の可愛さに磨きがかかっていることやバトルがより派手で熱くなっているところなど、TV版を観ていてもなお楽しめるリメイクぶりに感嘆。
池田屋の血なまぐささ(新田革左衛門に台詞がある新撰組ものも珍しいでしょう)や、錦の御旗を掲げられた時の衝撃・絶望感など、細部までグレードアップしていましたしね。

特に井上さんの最期ね。あれハイライトです。あれは日本人の精神の中でも最も非合理なものに属するものなのですが、その呪縛から逃れられません。散り際の美学。


個人的には、リアリティ度外視で山崎さんに戸を開けて欲しかったなー。あと油小路も略さないで欲しかった。血で血を洗う新撰組ダークサイドの象徴ですからねえ。

そういえば、妹が千鶴の抜くシーンが多かったことを指摘していましたが、その割に敵を切り伏せるシーンは一度もありませんでした。作り手の明確な意図を感じますね。







Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 16:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする