2013年06月30日

Out Of Orbit 〜Triple Zero〜 / T.M.REVOLUTION

例の引っ越しした隣のおばあさんが、わざわざ挨拶品を持ってきて下さいました。
何でも、引っ越ししてすぐに鍵をなくして鍵屋さんを呼ばれたそうで、大きい音させてすいませんとえらく恐縮なさっていましたが、こっちは引っ越してきた時に踊り場埋めて出られなくしてしまっているのでいえいえそんなそんなみたいな感じでした。

ちゃんとのしのついた箱に入っていたので、はてさて何が出てくるのかなーと思ったらタオルでした。
ただしタオルはタオルでも今治タオルでした。安くても千円近くするヤツやん。
こっちはコーナンで買った五個組ティッシュから二箱とかやったのに……なんかすんません……。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

雨の慕情 / 八代亜紀

突然ミルキィホームズの特別編が番組表に出現していて仰天しました。危うく逃しかけたわ。


隣の部屋のおばあさんが、同じ棟の三階に引っ越すそうです。
尼野ゆたかが繰り出すヘヴィメタルが原因かと冷や冷やしたのですが、よく考えたら団地の五階とかおばあちゃんにとっては苦痛ですわな。
UR(市営住宅とはべつもんやで)は住み替えもやりやすいはずなので、よい判断だと言えましょう。

確か40年くらい住んでたりしたと言ってたはずなので、引っ越した後の部屋には相当手を入れるんやろなあ。


おばあちゃんが住んでた部屋は角部屋なので、なんなら引っ越したいくらいです。荷物とか自分らで持って運べばいいですし。最上階角部屋ってめっちゃ好条件ですやん。






posted by 尼野ゆたか at 18:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

リベルタンゴ / →Pia-no-jaC←×葉加瀬太郎

ごくまれに芸能人で誰がタイプ? と聞かれることがありますが、毎度困惑します。その情報の必要性を問う。繰り返す。その情報の必要性を問う。


関根史織(Base Ball Bear)は芸能人というよりミュージシャンでしょうし、ゴーカイピンクはゴーカイ以降見ませんし……(出てるような番組を観てないだけかもしれませんが)。
かといってNMBとかからそれらしいのを見繕って適当な名前を挙げて誤魔化すのもなんか負けた気がしますし、どうしたもんか……と考えていているうちに、松尾依里佳の存在を思い出したのでした。

ナイトスクープ見てる人だったら、新しい方の秘書の人ってゆうたら分かるねんけどなー。あれもう日本中で見られまっしゃろ?
作り直してないナチュラルな雰囲気が素晴らしいです。無理のないお嬢様っぽさと申しますか。やっぱ育ちの良さそうな感じに憧れます。喋ってる姿を見ると分かるはず。

岡部まりさんが降板なされた代わりとして出演し始めた頃には「なんかたよんないなあ」と思ったものですが、最近は随分とキャラクターが立ってきているように感じます。同世代やし余計に応援ですわ。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

壊れかけのradio / 徳永英明

次回の虎バンで、なんと桑田が初登場するらしいです。はあ? 追い返せよ!


とまあ巨人の文句が多いですが、サッカーのマンチェスターの人達みたいに心底憎しみを抱いているというかというとそういうことはないです。


あと余談ですが、阪神間に阪神ファンしかいないというのは迷信です。電車で報知読んでるおっさんとか普通にいます。
子供の頃は阪神が絶望的に弱かったので、「強いから」「勝ってるから」という理由で巨人ファンを称するヤツもよくいました。ああいうのはあきまへんわな。何事にせよ。








posted by 尼野ゆたか at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

The Metal Age / HAMMERFALL

うちの地元の市の防災無線で「当地域にゲリラ攻撃の可能性があります」なんて音声が流れたそうな(正確には「ゲリラ攻撃」の部分で強制停止された)。大阪維新の会が兵庫県を侵略するためにゲリラ戦を仕掛けてきた、とかみんな言いたい放題言ってますが、まあ要するに訓練のミスだそうで。


そういう音声がある≒そういう事態に備えているというのも示唆深いところですが、
とりあえずその時間帯実家にいたのにまったく知らなかったことに焦ります。サイレンなんて鳴ってたっけ……。

夜中まで仕事してて爆睡してた時間なので気づかなかっただけかもしれませんが、あるいはもしかしたらうちの実家の周囲はゲリラ攻撃を受けた場合放棄されることになっているのかもしれません。ちくしょう金持ち優先か。





Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする