2013年05月31日

I Will Be Heard / HATEBREED

しかし暑くなってきましたね。窓を開けると風が心地良いんですが、いずれ蒸し暑くなっていくんでしょうなあ。
まあもう6月なのですから、気温が上がるのも道理なのですけれども。


藤川球児が今期絶望なんだとか。折角大リーグに行けたのに……。
和田毅にしてもそうですが、ダルビッシュや黒田が活躍しているその影には、こうして苦汁をなめている人がいるのだな、と。



Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

In The Sign Of The Ravens / MITHOTYN

阿知賀編16話ー! 楽しみや。


さて、またきましたね。

児童ポルノ禁止法改定案、衆院に提出 単純所持禁止、漫画・アニメの「調査研究」も

>自民党、公明党と日本維新の会は5月29日、児童ポルノ禁止法の改定案を衆議院に提出した。

「焚書のような事態」――児童ポルノ禁止法改定案に漫画家協会、漫画・アニメの「調査研究」除外求める

児童ポルノ禁止法改正案に反対 雑誌協会と書籍出版協会

自分の無力さに愕然とするばかりですが、愕然としていても何にもならんので出来る範囲で始めると。
まあ、まずは作家としてなんか為すのが先なんですけどね。でないと何言っても伝わらない届かない。
吉田義男の言葉を借りるなら、実績は無言の説得力なので。


ちなみに、吉田義男は阪神タイガースの選手・OBでは最も縁深い人でもあります。
うちの両親が厄払いに門戸厄神に行った時に出くわしまして、仰天したオヤジが思わず「うおっ!?」と口にしてしまったところ、よっさんはにこやかに会釈をしてくれたそうです。

……なんというか袖振り合ったレベルですが、かなり失礼をやらかした割に動じずファンサービスしてくれる辺り、器でかいなと。さすが優勝経験監督。


とりあえず、他愛ない話はほどほどにして、ピーコックで買い出ししてきます。30日はカードで5%引きやねん。こんなところから始めなあかんのか。慨嘆。




posted by 尼野ゆたか at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

The Pharaoh Sails To Orion (Live) / NIGHTWISH

今日は実家へ。頼まれていたリンパ浮腫についての本を渡してから野球を観ていたのですが、折角田中をゆわしたったのに久保が出てきて逆転負けという辛い展開でした。

んで。阪神沿線な実家から出て電車に乗ると、戦場から帰還する阪神ファンに自動的に取り囲まれるわけですが、
案の定甲子園で乗ってきた藤波ユニフォームのおっさんが「あー、もうだめだ!」とか一人で憤慨していました。気持ちは分かる。



乗り換えた電車で、へらへらしたリーマンが「最近の阪神ファンは大人しくなった」みたいなことを連れと話してましたが、まー別に阪神ファンに限ったことでなく野球そのものがお行儀良くなりましたので、ちと違うかなーと。
つい二十年くらい前までは、「危険球投げられた清原がピッチャーの平沼にバットを思い切り投げつけ、投げつけられた平沼がグローブを放り捨てて殴りかかり乱闘勃発。最終的に清原がディアスにヘッドロックで締められる」というチンピラの喧嘩みたいな光景が、晩ご飯時のテレビで面白映像としてよく流れてましたが、
今は乱闘自体がそんなにないですもんね。隔世の感。


そういうのはまーしゃあないとしても、「駒田くーん! 守備についたらエラーをしてくれ!」みたいな、そういう愉快な野次のノリを楽しむ余裕さえなくなってきつつあるのはちと残念かなと。
広島の今村が野次に憤慨した程度のことで話題になったりしているのを見るに付け、何とも言えない窮屈さを感じます。
珍プレー好プレーなくなりましたしねえ……。どっかからの苦情なのか数字の問題なのか分かりませんが、寂しい話です。


それはさておき、JR垂水でブラゼルのTシャツ着た人を見たり、阪神三宮で下柳のごてごてしたユニフォーム(あれなんていうんでしょうね)着たお姉さんが歩いていたり、そういう流行りに乗らないファン魂みたいなのを感じられたのでそこはよし、みたいな。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 01:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

Act Of Contrition / DARK ANGEL

近所の小規模スーパーで、ピーマンとニラが安かったのでたらふく買ってきたのですが、たらふく買ったせいで冷蔵庫がピーマンとニラで溢れかえっています。
ピーマンはともかくニラはかなり足が速いので、速やかに消費していきたいところです。


ピーコックがイオンに買収されたことよるトップバリュー導入と、野菜が安い小規模スーパー(ほとんど八百屋)を発見したことにより、遠出をせずともかなりの食材を揃えられるようになりました。
あとは、肉と卵がもう一段階安い店があればええねんけどなー。




Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

Can't Catch Tomorrow (Good Shoes Won't Save You This Time) / LOSTPROPHETS

地デジ化されてからというもの、野球中継とかでよくDボタンを押してミニゲーム的なのが提供されてるじゃないですか。
今まで「PCじゃ無理だろうな」(テレビをPCのTVチューナで観てます)と流していたんですが、うちのPC用地デジソフトでも一応プレイできるようなので、今日の阪神日ハム戦で挑戦してみました。

ポイントを貯めてスロットで図柄を揃えると1万円もらえるみたいな感じだったので頑張ってやりまくったのですが、大和の待ち受け画像が3回も4回も当たって難儀しました。そんなようけいらんわ!





Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする