2013年04月29日

One Must Fall / STRATOVARIUS

昨日の晩、うつらうつらしてるときに何か思いついて、「あーこれ日記にするか」とか考えながらまたうとうとしていたんですが、
いざ目が覚めてみると全く思い出せませんでした。

日記に限らず、こういうことよくあるんですよねえ。
常から寝ぼけているような人間なのに、寝ぼけている時の方がパフォーマンスがいいとか悲惨です。お前の脳は何のために覚醒しているんだっていう。
こち亀の日暮でさえ、目が覚めたら冴えているというのに……。



posted by 尼野ゆたか at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

Psychosexuality / DARK ANGEL

Googleストリートビューでは写り込んだ人の顔にぼかしが入っているわけですが、
志位和夫のポスターとかにも入ってるのが不思議です。公人だから日本の法律的には大丈夫だと思うんですが……機械的に入れてるんかな?

http://www.google.co.jp/intl/ja/help/maps/streetview/privacy.html
と思って調べてみたらやっぱり何か最先端の技術とやらで判別してやってるらしいです。ポスターとかでも余裕で認識できるんですね。
最近の顔認識システムの発達は凄まじいとサイエンスZEROか何かで観た気がしますが、本当にそうなんですなー。






Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

Sins Of Omission / TESTAMENT

今年の我がタイガースは、得点する度に選手達がこぞってヘンテコな新ポーズを決めています。西岡が考えたらしいですが、最初のうちは観ていて若干の精神的ダメージを受けていました。関本とか35やねんでもう……。

しかし最近は、定着したというかそろそろ選手達が飽きてきているというかそんな感じがしてちょっと面白く感じてきたり。一体いつまでやんねやろか。
posted by 尼野ゆたか at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

Arcane Lifeforce Mysteria / DIMMU BORGIR

ふとArmy Of Oneを持ってないなと思って調べてみたら絶賛廃盤で手に入りにくそうな感じになってました。Amazonじゃぼったくられてますし。
Through The Storm(こっちも持ってない)はまだ大丈夫なのに……。



OLDCODEXのライブDVDのCM観てたら、ステージ上に踊りながら絵を描いてる人がいて仰天しました。
なんか正式メンバーらしいんですが、うーんどういうこっちゃ。

SLIPKNOTにおけるサンプラーやDJともまた意味合いが違いそうな感じですが、ファンの人達的にはどういう立ち位置なんやろか。






Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

Crossing (Live) / ANGRA

やっとイクシオンサーガの最終話を観ました。姫様の可愛さにしびれたよ。ほらゆうたやろ、目付き悪い女の子キャラって可愛いやんか。


あとWWE(サンテレビでやってるダイジェスト版。CS入る金があれへん)も消化したり。BGVに丁度ええんよ。

んで、そのWWEでシナとロック様がリングの上で演壇みたいの置いて討論するという回がありまして(当然最後は技の掛け合い)、パネリスト的な感じで大物が何人も同席するという仕掛けになってたんですが、その光景にえらいぴきんときました。
一体何のことかと言いますと、パネリストの中にミック・フォーリーというレスラーがいたんですが、そのミック・フォーリーが現役時代に扮していたマンカインドというキャラクターと、ワンピースに出てくるスパンダムがそっくりなんですよね。

うおおこれ気づいたのすごくね俺って天才じゃねとか調子に乗って検索したら、既に至る所で指摘されていたのでした。お、おそかった……。








Web拍手のお返事です
posted by 尼野ゆたか at 13:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする