2013年03月31日

Hitchin' A Ride / GREEN DAY

む、一日空いてしまいました。最近毎日更新してたのに!
何をしていたのかというと、父が検査入院するのでそれに関するなんやかんやでした。


入院したのは母がかかっているのと同じ大学病院だったんですが、ここには見る度ににやついてしまう張り紙があります。
大学病院が設立している基金についての張り紙なんですが、その基金の名前がなんと「萌えの会」なんですよ。これ笑うほかないやろ。

いやまあ向こうにしてみれば真面目な基金をオタク野郎に笑われるなど心外極まりないでしょうが、でも萌えの会やで萌えの会。


とりあえず昨今の潮流を踏まえてもえもえなマスコットキャラでも用意してくれないかな。しからば貧者の一灯を捧げることもやぶさかではないのですが。





posted by 尼野ゆたか at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

Midway / SABATON

要するに、ジャニーズがもうちょっとこっちに心地よい音楽をやってくれればいいんですよ。
メタルやれとは言わないんで、せめてピコリーモとか。シンセパートで下むいてぴょこぴょこステップしたり、ブレイクダウンの時にガニマタでしゃがんだりすればいいんです。
オートチューンでケロケロゆわしてるみたいですし、最低限ダンサブルなら普通に受けるはず……!


母の入院前診断的なものに付き添ってきました。手術についてあれこれ聞いたり、病理検査の結果を聞いたりしました。
病理検査で細胞の具合が分かったそうですが、分化度はG2だったそうです。3段階のうちで、まずさでいうと真ん中くらいなんだとか。
ステージについてはまだ聞いていないので、入院時にCTの結果と合わせて教えてもらう予定です。先生の雰囲気からしてあんまり進んでない印象。そもそも母が患っている子宮体がんは完治率が高く死に至るのは極めてまれだそうなので、希望を持っていきたいところです。


ちなみに母は、下剤を飲まないといけないのが憂鬱でならんそうです。腸を持ち上げて子宮を摘出するので、空っぽにしておく必要があり、そのための処置なわけですが、まあそんなこと言われてもいやなもんはいやですわなあ。


ところでひとつ問題だったのが、手術時の立会いについて。今回説明してくださった先生は、例の美人女医さんではなく女子バレーの柳本監督みたいな壮年のおっさんだったのですが、
この人に自分が立ち会うという話をしたところ「二十歳は越えてます……?」みたいに聞いてきたのです。し、失礼な!
しかも、越えてるわいと伝えましたところ「じゃあまあ、責任持って聞いてね」とダメ押しをかましてくれました。たよんない顔してて悪かったなー!





posted by 尼野ゆたか at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

Play It Loud / SAXON

実家に帰ると毎度そうなんですが、下の妹が観てるテレビの音がやたらとデカくて往生します。地獄よりひどいぜ。
観ているのがSLAYERのライブDVDとかならまだいいんですが、99%ジャニーズのなんとかなので3時間も4時間も続くとさすがに消耗するという話。
というわけでイヤホン嵌めてメタルでマスキングしてたら「風呂やゆうてるやろ!」とおかんに怒られました。理不尽や……。


実家にいたころ、そこまで爆音にするならヘッドホンにしろ家狭いねん下まで聞こえてるやろと叱ったことがあるんですが、
なんかイヤ」という本人以外誰一人として納得させられない根拠を元に論駁されたことを思い出します。メタル人間に音量注意されるとか相当やで。



改めて様子を見ているうちに、下の妹は若干聴力が低いんじゃないかという疑念を抱きました。
無闇に声がでかいことや、聞き返し・聞き間違いが多いことなど判断材料になりうる事柄が多々見られるんですよね。
てかこれだけだと、なんかおばあちゃんみたいですね。まだ20代前半やろ……。大丈夫かいな。
本人はまったく自覚してなくてげらげら笑ってますが、心配やね。





posted by 尼野ゆたか at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

Murder In The Skies / GARY MOORE

実家。1日2日で帰るんじゃないかなーと考えていたら実のところ結構長丁場でした。
うーんHDD心配だな……多分足りるはずなんだけれども……。


公共料金の振り替えの申込書の記入をしたんですが、はんこがうまく押せなくて連打しまくったらえらいことになりました。
届け印の欄が無闇に大きかったので可読性を損なうほどではありませんが、これ大丈夫なのか……。
あと口座番号も右詰と気づかずに書いてしまって枠外に書き直したので、かなりごちゃごちゃした仕上がりの申込書になってしまいました。ぐはーしまった。




posted by 尼野ゆたか at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

Blood Of My Enemies / MANOWAR

三森すずこのシングルのCM観て魂が震えました。あんな手垢のついたハートマークポーズに敗れるとは……不甲斐ない……!



ここしばらく取りかかっていた作業が終了。
でもまだ他にもやることがあるので休憩は出来ないのだ。


posted by 尼野ゆたか at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。